忍者ブログ
資格とスキル。どちらも仕事に大事なもの。資格とスキルについて思いついたことを綴ります。
[56]  [57]  [58]  [59]  [60]  [61]  [62]  [63]  [64]  [65
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

資格試験に合格したときはとてもうれしいものです。資格試験の合格発表のコピーや合格通知のはがきを見るとついニコニコになってしまします。その資格試験にかけた意気込みに比例して、資格を取ったときの喜びもまた大きくなります。資格を取った後の喜びはその後の活動のモチベーションにもなります。
資格に持つイメージっていろいろですね。資格をもっているとすごいなぁと思う資格や、持っていて当たり前の資格など。資格によっても違いますが、資格を見る人によっても違いますね。その資格が難しいことを知っている人は資格を効いてすごいなぁと思いますが、知らない資格だとあまりぴんとこないですもんね。
PR
資格の技能士にはいろいろあります。似た名前の資格に技術士というのもありますが、全く違う資格です。技能士にはいろいろな分野が集まっていて、一つの資格とは思えないくらい豊富な内容です。技術士のほうもたくさんの部門がある資格です。資格の中の区分まで考えると、資格は無限にありそうな気がしてきます。
資格取得に向けて資格の勉強をすると、自分が詳しいはずの分野でも新しい発見があったりします。資格の勉強は経験とかをも体系化したり整理するうえでとてもいい機会になったりしますので、資格取得だけが資格勉強の効能ではないですね。資格の勉強を通じてもっとスキルアップするとダブルの効果が期待できます。英語の資格
資格の特典で資格をみると、業務独占資格と名称独占資格と必置資格などがあります。業務独占資格は医師や弁護士など、名称独占資格には技術士や中小企業診断士など、必置資格には宅地建物取引主任者などがあります。特典がある資格だけが資格ではないですが、特典があったほうが資格としてはありがたいような気がします。
資格社会なんですね。資格を調べると驚くほどたくさんの資格が有ります。世の中分業が進んで、しかも忙しくなると、資格で判断せざるを得ないですもんね。資格というものがないとその人がどの程度できるかを独自に調べないといけないし、調べるにも詳しくない分野だったりすると調べようが無いですからね。今の社会、資格という制度は必需品ですね。
資格を調べると似たような資格なのに試験機関が違うものがあります。資格を認定する機関によって資格の重要度が異なったりします。ですので、資格を調べて、資格を選ぶときには、資格を認定する機関がどんな団体なのかもチェック項目です。それと、マイナーな資格でも意外と国家資格だったりすることがあります。
資格は業務独占の資格と、資格名称などの名称独占の資格と、その他の資格が有ります。業務独占や名称独占はかなり強い資格ですが、そうじゃなくても有用な資格はいっぱいあるようです。逆に名称の独占があっても知名度があまり無い資格もいっぱいあります。資格の特典だけは、資格を評価できないですね。資格者少ない
カレンダー
01 2025/02 03
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ ☆[PR]