忍者ブログ
資格とスキル。どちらも仕事に大事なもの。資格とスキルについて思いついたことを綴ります。
[248]  [247]  [246]  [245]  [244]  [243]  [242]  [241]  [240]  [239]  [238
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

〔大人になって学び直す〕  教養として大人になってから学生時代に勉強したものを学びなおす人も多いです。学生時代には学んでることそのものより、試験結果や成績が目的になっていた人が多いので、同じものを学んでも違った感動があるようです。
 例えば歴史や地理、文学などなら自分の人生と照らし合わせて、学生時代には感じる事ができなかった新たな思いを抱く事ができるでしょう。趣味としても面白いかもしれませんね。


〔速記技能検定〕 速記は議事録作成などを仕事とします。具体的には速記用の簡略記号を使って人の話を速記し、それを速記用記号から普通の文字に反訳します。速記技能検定には6級~1級まであり、2~1級には速記士証が交付されます。速記の対象には様々な分野の会議・公演などがあり、専門用語が出てくることも当たり前です。幅広い知識も必要な仕事です。資格取得後は速記事務所などに就職し、一般企業からの仕事を受けて活躍している人もいます。


〔宅建協会の活用〕  全宅保証協会には「手付金保証制度」や「手付金等保管制度」があり、買主を保護するための仕組みがあります。そのため取引を媒介している宅建協会の会員業者は安心して業務が行えます。
 ほかにも、不動産の流通機構が運営しているシステムの「レインズ」が利用できるという宅建協会のメリットもあります。

〔子供の資格〕 子供が取得できる資格もいろいろあります。子供のうちから取れる資格で一生役立つものなら取らせてあげたいですね。例えば、習い事で習字やそろばん、英検などがあります。習い事をさせることで取得する資格も多いです。資格として形にすると、達成感にもつながって子供たちのやりがいにもなるでしょうね。
〔宅建と37条書面〕  宅建の仕事の中で、契約前に交付する書面は「35条書面」、そして契約後に交付する「37条書面」も大事な書類です。
 37条書面は、当事者の名前や住所、物件を特定する表示、引渡し時期、移転登記の申請時期、代金の支払時期や支払方法などが記載され、取引主任者の記名と押印が必要です。どちらの書面も宅建の仕事をするうえで重要になる書面です。

近頃気づいたホットなページを・・・苦手な英語や英会話をやり直そう。楽しんでできる方法で。奈良市の英会話学習を考えなおすとこの答が導かれました@奈良市.

PR
カレンダー
10 2024/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ ☆[PR]