忍者ブログ
資格とスキル。どちらも仕事に大事なもの。資格とスキルについて思いついたことを綴ります。
[30]  [29]  [28]  [27]  [26]  [25]  [24]  [23]  [22]  [21]  [20
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

受験者層の広い資格。受験者層の広い資格の代表は、情報処理技術者試験でしょうね。ユーザーから開発者からいろんな立場の人が受験する資格です。とても知名度の高い資格ですね。情報技術は皆に必要なスキルですからね。
次は、資格とスキルは資産。資格とスキルは個人の資産ですね。資格やスキルを使って、お金を生み出すことができるわけですから、個人にとっては資格とスキルが大事な資産です。ですから、自分と家族のために資格取得とスキルアップが大事です。
それから、技術士試験の変化。技術士という資格も近年、資格制度に変化がありました。昔は任意だった一次試験が、二次試験の必須条件になったり、試験内容の構成が変わったりと、大きく変化しました。
さらに、国家資格の気象予報士。気象予報士という資格は、とても有名な資格です。そんなに古い資格ではないのですが、お天気キャスターなどが次々に取得している資格なので、資格としての知名度はものすごく高いですね。国家資格の中でも有名な資格の一つですね。
最後に、資格試験のステップアップ。資格試験が落ちるとガッカリしますが、資格試験に合格すると嬉しくなります。ですので、資格試験は自分のスキルや状況に応じて、自分のレベルに合ったものを選ぶことも大事かもしれません。資格試験合格が励みになって、少しづつステップアップしていくと資格試験が楽しくなるかもしれませんね。資格取得
PR
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ ☆[PR]