忍者ブログ
資格とスキル。どちらも仕事に大事なもの。資格とスキルについて思いついたことを綴ります。
[325]  [324]  [323]  [322]  [321]  [320]  [319]  [318]  [317
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

〔航空工場整備士〕

航空工場整備士(こうくうこうじょうせいびし)とは、航空従事者国家資格のうちの1つです。

国土交通省が管轄となっております。

いくつかの種別があります。

それは機体構造関係、機体装備関係、ピストン発動機関係、タービン発動機関係、プロペラ関係、計器関係、電子装備品関係、電気装備品関係、無線通信機器関係などです。







〔監理技術者資格者証の交付を受けている者〕

公共工事の施工などですごく重要な資格の一つに「監理技術者」があります。

「監理技術者」は建設業法に定めがあり、一定規模以上の公共性のある工事を行うために不可欠な資格です。

従来は公共工事だけでしたが、建設業法改正により民間工事にも影響力が高まってます。

ところで、監理技術者は何をやる人かというと、その職務は、施工計画の作成、工程管理、品質管理その他の技術上の管理及び工事の施工に従事する者の指導監督です。





〔商品券と簿記〕

簿記では商品券の取扱いがけっこうややこしく感じる人も多いと思います。

とはいえ、よく使われる商品券ですから、避けては通れないですね。

商品券には自店で発行したものと、他店が発行したものがあります。

商店会などで共同で発行する場合もあります。

同じ商品券という言葉に惑わされず、それぞれ意味を考えて仕訳を行う事が大事です。







〔公害防止管理者〕

公害防止管理者は国家資格です。

あらかじめ定められた条件の事業所で、公害防止に取組む仕事を行います。

公害防止の監督や、技術的な改善、さらには役所や住民に対する窓口としての役割を果たします。

公害にもいろいろあるため、公害防止管理者には、専門毎にいくつか種類もあります。







〔ホームページと経営〕

インターネットの普及で、ホームページを利用することが当たり前になってます。

経営においても重要さが増してます。

ネットショッピングにしなくても、自社製品の紹介を行うなどの利用もあります。

アンケートなど双方向のコミュニケーションにも使えます。

ホームページは使いかたが重要です。



近頃見つけたほっとな情報やくーるな話題を。愛車を手放すとき下取り任せでホントにいいのでしょうか。査定比較が楽にできる時代です。中古車下取りのいまどきに書かれていた方法がかなり広まっているようです。簡単ですし高く売れるチャンスが見つかりそうです。
PR
カレンダー
05 2018/06 07
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ ☆[PR]