忍者ブログ
資格とスキル。どちらも仕事に大事なもの。資格とスキルについて思いついたことを綴ります。
[325]  [324]  [323]  [322]  [321]  [320
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

〔浄化槽管理士〕

浄化槽管理士は、浄化槽法に基づく資格です。

浄化槽管理士資格試験の合格者、あるいは、浄化槽管理士講習修了者に付与される国家資格です。

財団法人日本環境整備教育センターが試験や講習を実施しています。

浄化槽の保守・点検を行う浄化槽管理の専門家です。






〔管理美容師〕

管理美容師という資格があります。

美容師という資格は良く知られてますが、「管理」がつくと聞きなれないですね。

美容師法によると、美容師の従業者が常時2人以上の美容所には、美容所を衛生的に管理させるため、管理美容師を置かなければならないとなってます。

つまり美容院を運営するには必要な資格です。

あなたのなじみの美容院では、管理美容師はいったい誰でしょうね。





〔減価償却の直接・間接〕

減価償却の仕訳方法には、直接法と間接法の2種類があります。

それぞれの違いを理解しないと簿記検定ではうまくいかないでしょう。

大雑把にいうと、間接法は、減価償却費を借方に記入し、減価償却累計額を貸方に記入する方法です。

直接法は減価償却費を借方に記入し、減価償却費は費用の勘定となります。





〔車両系建設機械運転技能者〕

建設現場の整地に従事する国家資格があります。

それは、車両系建設機械(整地・運搬・積込用及び掘削用)運転技能者。

ブルドーザー、モーター・グレーダ、パワー・ショベル、クラムシェルなどなど。

18歳以上で受講できる講習を受け、修了試験に合格したら取得できます。





〔パソコンと仕事〕

仕事のツールとしてパソコンはもう当たり前のものになってきてます。

表計算ソフトやワープロソフトなど、必需品となってます。

さらにプレゼンテーションや画像やイラストを作るソフトなど。

また図面を作成するソフトなどなど。

ソフトしだいで様々な職種で利用されるパソコンなのでした。



近頃知ったやくだち情報や話題を。英語学習のやり直しは、何も寝屋川市の英語スクールだけとは限りません。自宅で気軽にできる英語やり直しもあります。英語やり直しの進め方@寝屋川市。あなたにとって一番の英語学習発見のために。
PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ ☆[PR]