忍者ブログ
資格とスキル。どちらも仕事に大事なもの。資格とスキルについて思いついたことを綴ります。
[325]  [324]  [323]  [322]  [321]  [320]  [319]  [318
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

〔タクシー運転者〕

タクシー運転者は二種免許があればいいというわけではないようです。

たとえばタクシー業務適正化特別措置法の指定地域・特定指定地域で乗務するにはそれでは足りません。

各指定地域のタクシーセンターなどが実施する地理試験などに合格し、タクシー運転者登録原簿に登録しなければなりません。







〔管理業務主任者〕

管理業務主任者はマンション管理のマネジメント業務を担うために必要な資格です。

国土交通省令により、事務所ごとに定められた人数の設置が義務付けられており、ニーズのある資格です。

受験資格は特にないです。

管理業務主任者試験に合格したあと、登録し、管理業務主任者証の交付を受けることで、管理業務主任者になります。

問い合わせ先は、社団法人高層住宅管理業協会です。





〔有形固定資産と簿記〕

固定資産とはその企業が営業目的達成のため、長期的(1年以上)に保有する資産のこと。

有形固定資産・無形固定資産・投資などの資産の3つがあります。

有形固定資産は、建物・車両運搬具・備品・土地などです。

取得には購入代金だけでなく、手数料など付随費用がかかりますが、取得原価は、実はこの付随費用も含めた金額です。





〔臭気判定士〕

臭気判定士はニオイに関する資格です。

嗅覚が資格取得に関係するって、なんだか違和感を感じるのは私だけでしょうか。

とはいっても、特別秀でた嗅覚の持ち主である必要はなく、普通でいいそうです。

においに関する知識のほうが重要と言うことですね。

なんとなく興味がそそられる資格です。






〔顔が見えない顧客〕

インターネットでの集客について顔が見えないからと不安に思う人もいるみたいです。

からかいが多いのではないかなどですね。

でも、ネットの申し込みの場合、顔が見えなくても連絡先などを入力するので、概ねその心配にはあたらないと思います。

店舗では顔は見えても、なかなか連絡先を聞くのは難しいですしね。



なんとなく気になる話題と情報です。愛車を手放すなら買取り査定を比較してあなたのマイクラC+Cの本当の価値を知りましょう。知らずに愛車を手放した人が本気で悔しがってます。マイクラC+C買取査定のらくらく比較が参考になるでしょう。多くの人が利用し、すごく便利ですので見逃すわけにはいかないです。
PR
カレンダー
08 2018/09 10
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ ☆[PR]