忍者ブログ
資格とスキル。どちらも仕事に大事なもの。資格とスキルについて思いついたことを綴ります。
[325]  [324]  [323]  [322]  [321]  [320]  [319]  [318]  [317]  [316
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

〔職業訓練指導員〕

公共職業訓練及び認定職業訓練において、訓練を担当する者が職業訓練指導員です。

職業能力開発促進法に基づく資格です。

職業訓練指導員免許には100以上の職種があります。

職業訓練指導員試験は、各都道府県で年1回行われます。

ただし、試験に合格する以外にも道はあります。






〔管理栄養士〕

栄養管理のプロである栄養士とという国家資格は有名な資格の一つです。

人気の資格でもありますね。

働きの場も多く、需要の多い資格でもあります。

そんな栄養士の上位にあるのが、管理栄養士という国家資格です。

管理栄養士は栄養士を指導する立場の資格です。

また栄養士業務の中でもさらに高度な仕事にあたります。

栄養管理に関してはまさにプロ中のプロということです。

ですので、受験資格には、栄養士の免許も含まれ、さらに経験も必要となります。

試験は年1回、3月ごろです。






〔預り金や立替金〕

立替金や預り金という勘定科目があります。

立替金は、取引先や従業員、役員などに一時的に立替払いしたときに使います。

取引相手の運賃を立替払いした場合などです。

預り金は、一時的にお金を従業員などから預かることで、特に源泉徴収の所得税などで使われます。

税務署に納めるまでのお金を預り金として仕訳します。





〔手話の資格〕

手話は聴力障害者に欠かせないコミュニケーション手段。

その手話に関する資格もあります。

例えば、手話通訳士。

聴力障害者情報文化センターの資格です。

テレビ番組の手話放送でも活躍しているそうです。

ほかにも手話技能検定という検定もあります。

1級~7級まであるようです。

腕試しにいいかもしれません。





〔ネットショップの経営〕

インターネットの普及で、ネットショップが当たり前のものになりました。

ネットショップを経営側から見ると、立上げ時の費用が少なくて済むという特徴があります。

そのため、ネットショップは敷居が低いともいえますが、それだけに準備不足になりがちなこともあります。



最近気づいた便利な情報も。英語をやり直すなら、もう失敗はしたくないです。とはいえ忙しくて掛けられる時間も限られてて。こっそり英会話@新潟市での方法はなかなかだと思います。
PR
カレンダー
09 2018/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ ☆[PR]