忍者ブログ
資格とスキル。どちらも仕事に大事なもの。資格とスキルについて思いついたことを綴ります。
[293]  [292]  [291]  [290]  [289]  [288]  [287]  [286]  [285]  [284]  [283
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

〔管理美容師〕

管理美容師とは、美容所の管理者です。

一般には聞き慣れない資格ですね。

美容師法に定められ、美容師の従業者が常時2人以上の美容所には、美容所を衛生的に管理させるため、管理美容師を置かなければならないとなってます。

つまり美容院には一人以上の管理美容師さんがいるということですね。

今度美容院に行ったときに話のネタにでも聞いてみたらどうでしょうか。







〔全宅連とは〕

 全国の宅建協会が集まって構成されている「全宅連」という組織があります。

宅地建物取引業者が共に協力しあって努力して、宅建の業界全体の質向上と健全な発達を目指して、この「全宅連」を自主的な組織として設立されたようです。


 「全宅連」は不動産業界においては、なんと最大規模の団体となってるそうですよ。







〔救急救命士〕

救急救命士はその名のとおり救命に携わります。

国家資格です。

テレビドラマなどに登場したりで、知名度が高まってます。

人の命に関わる仕事だけに、精神的にもかなり大変な仕事でしょうね。

医師などとの連携も大事な仕事です。

資格の問合せ先は厚生労働省医政局指導課です。







〔ダンス@大人の習い事〕

映画「Shall we dance」のヒットをきっかけに社交ダンスの知名度がかなり高くなりました。

そのためか、大人の習い事としてダンスに夢中になる人は多いです。

結構運動にもなりますし、夫婦で習う人もいるそうです。

欧米などではダンスができることは当たり前のことですが、日本ではそこまでは浸透していませんね。

とはいえ海外に行ったときにダンスパーティーにものおじせずに参加できるようになれば、海外の人とももっと親密な人間関係が築けるかもしれませんよね。






〔空気環境測定実施者〕

空気環境測定実施者は、建築物における衛生的環境の確保に関する法律に基づいた資格です。

建築物環境衛生総合管理業の登録の人的要件の一つになってます。

必要な知識技能の修得を目的とした講習会が、財団法人ビル管理教育センターによって行われてます。

受講には実務経験などの要件をクリアする必要があります。



近頃気づいたホットなページを:モコの購入。値引きだけが安く買う方法ではないです。ローンの金利も重要。あなたの信用力をムダにしないためにローン選びで手を抜かないのが賢いやり方。日産・モコの自動車ローン選びもポイント。値引きだけではない大事なこと。
PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ ☆[PR]