忍者ブログ
資格とスキル。どちらも仕事に大事なもの。資格とスキルについて思いついたことを綴ります。
[323]  [322]  [321]  [320]  [319]  [318]  [317]  [316]  [315]  [314]  [313
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

〔ボイラー整備士〕

ボイラー整備士とは、労働安全衛生法に定められた国家資格(免許)の一つです。

ボイラーや第一種圧力容器の整備を行うのに必要な免許です。

試験は年3回、全国の安全衛生技術センターで行われるようです。

学科試験だけで実技はないです。

受験資格としては実務の経験などを要します。






〔乾燥設備作業主任者〕

 国家資格に乾燥設備作業主任者という資格があります。

乾燥設備の作業を指揮・監督する立場の人のための資格です。


 資格取得のためには指定された講習を受講し、さらに終了試験に合格しなければなりません。

受講資格にも実務経験などの条件があります。

問い合わせ先は東京なら、東京労働基準協会連合会となります。





〔未収金・未払金と簿記〕

売掛金・買掛金に似た勘定に、未収金・未払金があります。

どちらも債権・債務のことです。

売掛金・買掛金は商品売買に使われます。

一方、未収金・未払金は商品以外の土地や建物、備品などで使います。

ちなみに、未収金は資産、未払金は負債の勘定です。

使い方に慣れないと混乱しかねないです。






〔造園施工管理技士〕

土木に関係する人には良く知られた資格の一つに、造園施工管理技士という資格があります。

国土交通省関係の国家資格です。

施工管理技士には造園の他にもいろいろありますが、造園工事に大事な資格です。

なおこの資格には1級と2級があります。

いずれも実務経験が大事な資格です。





〔飲食店経営〕

飲食店経営に興味がある人は多いです。

ある時期、脱サラといえば、飲食店経営をイメージする人も多かったと思います。

飲食店経営でも大事なのはお客さんを呼べるかどうかということ。

そのためには、ニーズのある商品を取扱うだけでなく、販売形態や営業時間、場所など様々なポイントがあります。

どれを外してもダメなんですよね。



なんとなく気になる話題と情報です。きちんと愛犬が留守番できてるか不安はないですか。一緒にいるときは問題を起こさなくても、留守番は苦手と言う寂しがりやのワンちゃんも少なくないです。あなたのアフガン・ハウンドはどうでしょうか。留守番できるアフガン・ハウンドになるための、しつけのヒントをどうぞ。
PR
カレンダー
11 2018/12 01
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ ☆[PR]