忍者ブログ
資格とスキル。どちらも仕事に大事なもの。資格とスキルについて思いついたことを綴ります。
[66]  [65]  [64]  [63]  [62]  [61]  [60]  [59]  [58]  [57]  [56
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

税理士という資格。税理士は税務に関する資格です。税理士が行う税務関連の仕事は、税理士という資格の独占業務になっています。税理士も合格率が低い難しい資格です。でも、業務独占が認められており、非常に有用な資格です。税理士は、個人や法人など納税者の依頼により、各種税に関しての申告を代行したりします。
次は、更新がある資格制度。資格制度には、一旦資格を取得すると特に何もしなくても、資格を持ち続けられるものと、資格取得後も更新が必要なものがあります。自動車免許は更新が必要な資格ですね。教員免許も今後更新制を採用するようですし、更新が必要な資格が増えていくかもしれませんね。検索窓広告いろいろ。様々なキーワード検索広告。検索窓広告とキーワードを調べるとおもしろいかも。
それから、資格試験の勉強会。同じ資格を目指す人同士で、資格試験の勉強会を行うのもいいかもしれません。情報交換や情報収集の分担ができますし、なにより、集まった人たちがライバルでもあり、試験勉強のやる気の持続にも効果がありそうです。ただ、集まり自体が馴れ合いになってしまうと効果は薄いですが、運用しだいでは強力な方法かもしれませんね。
さらに、国家資格の人気。国家資格は人気が高いです。国家資格では、国家が認定するのですから、それだけ信用が置けるということですね。また法律に基づいて資格に業務独占や名称独占が認められている場合も多く、国家資格のニーズは高いです。資格を取らないと仕事ができない場合もあるわけですから重要です。
最後に、資格の運用。資格の利用にはいろいろやり方があるようです。例えば独占業務資格の場合でも、有資格者がいれば営業でき、無資格者が実際の作業を分担してこなすというパターンもあるようです。そして、その分担については、違法か合法かのラインもあいまいな場合もあり、運用しだいで資格の活用範囲があいまいな場合は少なくないようです。測量士補受験

資格の情報~(こんくりーとつみぶろっくせこう)「コンクリート積みブロック施工」は、技能検定(技能士)の職種.....~(さかんぎのうし)「左官」は、技能検定(技能士)の職種の一つです。技能士は、「.....~(さくせいぎのうし)「さく井」は、技能検定(技能士)の職種の一つです。技能士は、.....~
PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ ☆[PR]