忍者ブログ
資格とスキル。どちらも仕事に大事なもの。資格とスキルについて思いついたことを綴ります。
[70]  [69]  [68]  [67]  [66]  [65]  [64]  [63]  [62]  [61]  [60
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

経済学の検定試験。経済学についての実力を判定する、経済学検定試験という試験が行われているようです。経済学検定試験は全国的に実施され、試験の成績の偏差値によりランク分けされて、ランク判定と全国順位が試験結果として通知されるようです。NPO日本経済学教育協会が実施しているようです。
次は、資格とインターネット。資格試験のあり方がインターネットでかなり変りました。今では、インターネットで受験手続ができる資格試験は珍しくありません。インターネットがインフラとして定着してきたということでもありますが、すごいですね。そのうち、インターネットで受験できるようになるかもしれませんね。ストーブ、こたつ、電気カーペット、電気毛布などなどでクイズ。どれだけ答えられるかな。暖房と暖房機器のクイズ集!
それから、趣味の資格や検定。資格は必ずしも仕事に関するものだけではありません。趣味の検定といわれるものも、数多く存在します。趣味であれ、資格や検定であれば、それなりに勉強しなければなかなか取得は困難なようです。簡単に取れるものもあるようですが、なかなか人気の検定には難しいものもあるようです。
さらに、金融関係の技能検定。金融に関わる技能検定があります。技能検定は、職業能力開発促進法に基づく国家資格で、技能検定の合格者には「技能士」の称号が付与されます。金融に関わる技能検定は、「金融窓口サービス技能検定」や「ファイナンシャル・プランニング技能検定(FP技能検定)」などがあります。
最後に、資格試験の勉強で気づき。資格試験の勉強をすることで、仕事で知っているはずのことでも、思わぬ気づきがあったりします。資格勉強の副産物ですね。この気づき意外に重要な事があったりして、副産物といっていられないほど、重要なものであることもあります。資格勉強での気づきばかにできません。体験しないと分からないですね。

資格の情報~(しすてむかんさぎじゅつしゃ)「システム監査技術者」は、「情報処理技術者(国家資格)」の試.....~(しゃかいほけんろうむし)「社会保険労務士」は、「社会保険労務士法」に基づく国家資格で.....~(じやまのくっさくおよびじどめしほこうさぎょうしゅにんしゃ)「地山の掘削及び土止め支保工作業主任者」は、「労働安全衛生法.....~
PR
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ ☆[PR]