忍者ブログ
資格とスキル。どちらも仕事に大事なもの。資格とスキルについて思いついたことを綴ります。
[71]  [70]  [69]  [68]  [67]  [66]  [65]  [64]  [63]  [62]  [61
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

更新がある資格制度。資格制度には、一旦資格を取得すると特に何もしなくても、資格を持ち続けられるものと、資格取得後も更新が必要なものがあります。自動車免許は更新が必要な資格ですね。教員免許も今後更新制を採用するようですし、更新が必要な資格が増えていくかもしれませんね。
次は、資格試験とライバル。資格取得においてもライバルがいると違いますね。ライバルと競うことで、資格取得の勉強により一層身が入ります。何事にもライバルっていいですが、資格取得でも重要ですね。資格試験の勉強に対する集中力を持続する上で、とても助けになります。ライバルを意識するだけで、やるきがもりもりになる場合って結構ありますからね。借金整理、債務整理、過払い金のこと。借金700万円が消えるには、心の壁を乗り越え、借金整理ができたから。
それから、趣味の検定いろいろ。趣味の資格や検定には、例えば、ご当地検定や、映画検定、MTVロック検定、音楽CD検定、漫画能力検定、家庭料理技能検定、ワインエキスパート、世界遺産学検定などなど。ご当地検定には、京都・観光文化検定や九州観光マスター検定などなどものすごい数の検定試験があるようです。
さらに、金融に関する資格。金融に関する資格が幾つかあります。国家資格の技能検定もありますが、その他にも、ファイナンシャル・プランナー、金融業務能力検定、金融個人情報保護オフィサー、銀行業務検定、などなど。多くの人が関心を寄せる金融ですので、資格もいろいろあるんでしょうね。
最後に、資格取得を楽しむ。資格取得を楽しむ人もいます。資格を取得することは嬉しいことですが、資格取得のための受験のための勉強は、決して楽しいことではないと思うのですが、楽しめる人もいます。どうせ受けるなら、嫌々がんばるより、楽しんで頑張ったほうが、いいですし、結果的にもよさそうです。必要な資格は受験を楽しめるようになりたいです。資格欲しい

資格の情報~(じゃりさいしゅぎょうむしゅにんしゃ)「砂利採取業務主任者」は、「砂利採取法」に基づくこっかしかく.....~(しゃりょうけいけんせつきかいうんてんぎのうこうしゅうしゅうりょうしゃ)「車両系建設機械運転技能講習修了者」は、「労働安全衛生法」及.....~(しゅうきそくていぎょうむじゅうじしゃ(しゅうきはんていし))「臭気測定業務従事者(臭気判定士)」は環境省関係の国家資格で.....~
PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ ☆[PR]