忍者ブログ
資格とスキル。どちらも仕事に大事なもの。資格とスキルについて思いついたことを綴ります。
[58]  [57]  [56]  [55]  [54]  [53]  [52]  [51]  [50]  [49]  [48
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

誰のための資格か。資格は誰のために取るのでしょうか。資格はもちろん自分のために取るのですが、一人ある資格を取ることで、仕事のチームや会社に貢献する場合は多いですので、そういう意味で資格取得は一緒に仕事する人たちのためにもなっていますよね。
次は、資格と会社の報奨金。資格の中には、会社から資格取得に対して報奨金が出るものもあります。受験料や交通費などの資格試験受験のための費用など、資格取得に関する費用を会社が負担する場合があったりします。それだけ、その資格は会社にとって重要な資格だということですね。資格取得には会社も一生懸命だったりします。
それから、教員免許の更新制。教員免許に更新が必要になるようですね。教員免許の取得者には、先生になっていないで、教員免許だけ持っているペーパーティーチャーが結構います。そういう人たちは、教員免許を失効してしまうのでしょうか。教員免許ホルダーにとっては関心のある話題ですね。


さらに、資格試験とライバル。資格取得においてもライバルがいると違いますね。ライバルと競うことで、資格取得の勉強により一層身が入ります。何事にもライバルっていいですが、資格取得でも重要ですね。資格試験の勉強に対する集中力を持続する上で、とても助けになります。ライバルを意識するだけで、やるきがもりもりになる場合って結構ありますからね。
最後に、国家資格の人気。国家資格は人気が高いです。国家資格では、国家が認定するのですから、それだけ信用が置けるということですね。また法律に基づいて資格に業務独占や名称独占が認められている場合も多く、国家資格のニーズは高いです。資格を取らないと仕事ができない場合もあるわけですから重要です。重要で難しいほどやりがいがありますね。
どんどん浸透してきた気になるハロウィーン。昔は知られていなかったイベントだけど、あっという間に当たり前のイベントの一つに。楽しいハロウィーンについて、ハロウィーンのおしゃべりがおもしろいかも。楽しみ方も人それぞれですし、いろんな人のはなしを見てみるのも面白いです。いい話があったらひんとにしてもいいかも。

資格の情報。「クレーン・デリック運転士試験(くれーん・でりっくうんてんし)」は、「労働安全衛生法」及び「...。「下水道管路管理技士(げすいどうかんりかんりぎし)」は、(社)日本下水道管路管理業協会が認...。「下水道技術検定(げすいどうぎじゅつけんてい)」は、日本下水道事業団が実施する資格です。下...。
PR
カレンダー
10 2018/11 12
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ ☆[PR]