忍者ブログ
資格とスキル。どちらも仕事に大事なもの。資格とスキルについて思いついたことを綴ります。
[53]  [52]  [51]  [50]  [49]  [48]  [47]  [46]  [45]  [44]  [43
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

資格選び。資格にはいろいろあります。似たような資格も結構あったりします。自分がとりたい内容の資格でも、いくつか資格があるときは、資格の知名度や難易度などとともに、その資格がどの程度信頼されているかなどを調べて選びたいです。
次は、誰のための資格か。資格は誰のために取るのでしょうか。資格はもちろん自分のために取るのですが、一人ある資格を取ることで、仕事のチームや会社に貢献する場合は多いですので、そういう意味で資格取得は一緒に仕事する人たちのためにもなっていますよね。
それから、有名資格の公認会計士。公認会計士という資格もとても有名な資格のひとつですね。公認会計士は国家資格です。公認会計士の資格取得後は独立開業もできますし、監査法人や公認会計士事務所に勤務するなど、幅広い活躍の選択肢があるようです。公認会計士は高い収入も期待できる、難しいけど、いい資格です。


さらに、更新がある資格制度。資格制度には、一旦資格を取得すると特に何もしなくても、資格を持ち続けられるものと、資格取得後も更新が必要なものがあります。自動車免許は更新が必要な資格ですね。教員免許も今後更新制を採用するようですし、更新が必要な資格が増えていくかもしれませんね。
最後に、資格とユーキャン。資格取得の通信講座でユーキャンという名前をよく耳にします。テレビCMでもよくやっていますね。新聞広告にもたまに入っています。資格に関する通信講座で、ユーキャンは最も有名かもしれませんね。そんなユーキャンのチラシを見ると、すごくたくさんの資格取得の講座があるのにびっくりします。
頭の体操にクレジットカードの知識を使ったクロスワードパズルも面白いかも。意外な言葉の発見があって楽しめるかもしれません。クレジットカードのクロスワードパズル。すきま時間でもできるから、気軽にチャレンジしてみるのもいいかも。知識だけでも、ひらめきの良さだけでも、クリアできないみたい。

資格の情報。「ガラス施工(がらすせこうぎのうし)」は、技能検定(技能士)の職種の一つです。技能士...。「かわらぶき(かわらぶきぎのうし)」は、技能検定(技能士)の職種の一つです。技能士...。「建築大工(けんちくだいくぎのうし)」は、技能検定(技能士)の職種の一つです。技能士は...。
PR
カレンダー
10 2018/11 12
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ ☆[PR]