忍者ブログ
資格とスキル。どちらも仕事に大事なもの。資格とスキルについて思いついたことを綴ります。
[82]  [81]  [80]  [79]  [78]  [77]  [76]  [75]  [74]  [73]  [72
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

趣味の検定いろいろ。趣味の資格や検定には、例えば、ご当地検定や、映画検定、MTVロック検定、音楽CD検定、漫画能力検定、家庭料理技能検定、ワインエキスパート、世界遺産学検定などなど。ご当地検定には、京都・観光文化検定や九州観光マスター検定などなどものすごい数の検定試験があるようです。
次は、経営コンサルタントに関する資格。経営コンサルタントに関する資格はいっぱいあるようです。経営コンサルタント、ICG経営コンサルタント、業務管理士、経営管理士、シニアリスクコンサルタント、経営士、経営総合診断士、経営アカデミーマスターなどなど。国家資格の中小企業診断士以外にもいっぱいあるものですね。
それから、資格取得のモチベーション。資格取得のための勉強では、モチベーションの維持が大切です。モチベーションが落ちてくると、資格の勉強には身が入らず、資格取得の可能性は低下してしまいます。そこで、資格取得に向けたモチベーション維持が大雪ですが、その方法は人によって向き不向きもあり、いろいろ調べて聞いて、自分にあったやり方を見つけたいところです。
さらに、資格の取り方指南。資格試験の合格者や資格取得者は、取った資格を活用するのはもちろんですが、その資格を取得しようと頑張っている人達へ、資格取得のための指導するということも、とても意味のあることです。難しい資格ならなおさら、合格者や取得者の指導は、目指す人にとってとてもためになる事が多いものです。
最後に、弁護士と中小企業。2006年~2007年に行われたアンケートによると、中小企業の半数が弁護士を利用した事がないそうです。日本弁護士連合会が行ったアンケート調査の結果だそうです。意外です。中小企業とはいえ、会社であれば法務はいろいろありそうでし、関係する法律の改正なども結構あると思いますがね。そして借金の苦労から開放された~思い切って借金整理!過払い金返還で借金700万円が消えた!借金苦労と債務整理

資格の情報~(てくにかるえんじにあ(えんべでっどしすてむ))「テクニカルエンジニア(エンベデッドシステム)」は、「情報処.....~(てくにかるえんじにあ(しすてむかんり))「テクニカルエンジニア(システム管理)」は、「情報処理技術者.....~(てくにかるえんじにあ(じょうほうせきゅりてぃ))「テクニカルエンジニア(情報セキュリティ)」は、「情報処理技.....~
PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ ☆[PR]