忍者ブログ
資格とスキル。どちらも仕事に大事なもの。資格とスキルについて思いついたことを綴ります。
[86]  [85]  [84]  [83]  [82]  [81]  [80]  [79]  [78]  [77]  [76
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

中小企業診断士。中小企業診断士という国家資格があります。中小企業診断士は経営コンサルタントに関する資格です。中小企業診断士は業務独占資格ではないようですが、名称独占資格であり、有資格者以外に中小企業診断士を名乗ることが出来ず、しかも、経営コンサルタントの唯一の資格ということで、信頼は高いようです。
次は、資格たくさん。資格はいろいろな資格があります。知っている資格より、知らない資格のほうが圧倒的に多いでしょうね。国家資格だけでも相当な数があります。それに、公的資格や民間資格まで入れると、まさに星の数ほどの資格の数があります。仕事の資格以外にも、趣味の傾向が強い資格も多いですからね。
それから、資格取得を楽しむ。資格取得を楽しむ人もいます。資格を取得することは嬉しいことですが、資格取得のための受験のための勉強は、決して楽しいことではないと思うのですが、楽しめる人もいます。どうせ受けるなら、嫌々がんばるより、楽しんで頑張ったほうが、いいですし、結果的にもよさそうです。必要な資格は受験を楽しめるようになりたいです。
さらに、資格の甘辛。資格には取得が難しい資格から、すごく簡単に取れる資格までいろいろです。簡単すぎる資格だと、資格自体の魅力が低いですし、難しすぎると受ける気をなくします。結局受験者数が多い資格というのは、資格のテーマとしていることの関心が高いとともに、適度な難易度を維持していることもありますね。
最後に、資格の合格発表。資格の合格発表はとても待ち遠しいです。頑張った資格ほど結果が気になるものです。そして、合格だったときは、とても嬉しいですね。不合格だったときは、気持が凹むのですが、結果を知らなければ次に進めないですからね。ダメなときはまた頑張ればいいのですからね。また合格発表が楽しみに待てるように、悔いなく勉強する事が大切です。大曲の花火(おおまがりの花火)を楽しもう!それが一番かな。

資格の情報~(とくしゅけんちくぶつとうちょうさしかくしゃ)「特殊建築物等調査資格者」は、「建築基準法施行規則」などに基.....~(とくしゅでんきこうじしかくしゃ)「特種電気工事資格者」は、「電気工事士法」に基づく国家資格で.....~(とちかいりょうかんちし)「土地改良換地士」は、「土地改良法」に基づく国家資格です。.....~RCCM
PR
カレンダー
07 2018/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ ☆[PR]