忍者ブログ
資格とスキル。どちらも仕事に大事なもの。資格とスキルについて思いついたことを綴ります。
[74]  [73]  [72]  [71]  [70]  [69]  [68]  [67]  [66]  [65]  [64
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

独立できる資格の一例。独立できる資格を挙げると、司法試験や医師免許、税理士、弁理士、行政書士、司法書士、土地家屋調査士、建築士、不動産鑑定士、宅地建物取引主任者、理容師、美容師、クリーニング師、調理師などなど、外にもありますが、難しい資格から、比較的語学者が多い資格まで、実に様々です。
次は、資格とユーキャン。資格取得の通信講座でユーキャンという名前をよく耳にします。テレビCMでもよくやっていますね。新聞広告にもたまに入っています。資格に関する通信講座で、ユーキャンは最も有名かもしれませんね。そんなユーキャンのチラシを見ると、すごくたくさんの資格取得の講座があるのにびっくりします。
それから、子育てパパ検定。趣味に関する検定も多いこの頃ですが、子育てパパの検定も登場するようです。ご当地検定など、直接仕事に関係の薄い検定の一つですね。名前は、「子育てパパ力検定」だそうです。育児に対する社会の考え方が代わってきたことと、趣味の検定が流行っている状況が背景でしょうか。
さらに、資格の運用。資格の利用にはいろいろやり方があるようです。例えば独占業務資格の場合でも、有資格者がいれば営業でき、無資格者が実際の作業を分担してこなすというパターンもあるようです。そして、その分担については、違法か合法かのラインもあいまいな場合もあり、運用しだいで資格の活用範囲があいまいな場合は少なくないようです。
最後に、資格の取り方指南。資格試験の合格者や資格取得者は、取った資格を活用するのはもちろんですが、その資格を取得しようと頑張っている人達へ、資格取得のための指導するということも、とても意味のあることです。難しい資格ならなおさら、合格者や取得者の指導は、目指す人にとってとてもためになる事が多いものです。・・・投資と趣味のひとりごと~貴金属と投資

資格の情報~(しょうこうきけんさしかくしゃ)「昇降機検査資格者」は、は、「建築基準法施行規則」などに基づ.....~(じょうほうしょりぎじゅつしゃ)「情報処理技術者」は、「情報処理の促進に関する法律」に基づく.....~(じょうほうせきゅあど(じょうほうせきゅりてぃあどみにすとれーた))「情報セキュアド(情報セキュリティアドミニストレータ)」は、.....~
PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ ☆[PR]