忍者ブログ
資格とスキル。どちらも仕事に大事なもの。資格とスキルについて思いついたことを綴ります。
[75]  [74]  [73]  [72]  [71]  [70]  [69]  [68]  [67]  [66]  [65
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

資格とインターネット。資格試験のあり方がインターネットでかなり変りました。今では、インターネットで受験手続ができる資格試験は珍しくありません。インターネットがインフラとして定着してきたということでもありますが、すごいですね。そのうち、インターネットで受験できるようになるかもしれませんね。
次は、年金制度のアドバイザーの資格いろいろ。年金の話題がホットですが、年金制度のアドバイザーの資格がいろいろあります。確定年金型年金教育・普及会(DC協会)のDCアドバイザー、日本商工会議所のDCプランナー、銀行業務検定協会の確定拠出年金アドバイザーなどです。ちにみに、DCとは確定拠出年金のことだそうです。
それから、中小企業診断士。中小企業診断士という国家資格があります。中小企業診断士は経営コンサルタントに関する資格です。中小企業診断士は業務独占資格ではないようですが、名称独占資格であり、有資格者以外に中小企業診断士を名乗ることが出来ず、しかも、経営コンサルタントの唯一の資格ということで、信頼は高いようです。
さらに、資格取得のモチベーション。資格取得のための勉強では、モチベーションの維持が大切です。モチベーションが落ちてくると、資格の勉強には身が入らず、資格取得の可能性は低下してしまいます。そこで、資格取得に向けたモチベーション維持が大雪ですが、その方法は人によって向き不向きもあり、いろいろ調べて聞いて、自分にあったやり方を見つけたいところです。
最後に、受験から合格発表まで。資格試験を受験して、合格発表まで時間がある資格では、合否の結果を待つ間ってあまり好きになれません。頑張った資格であればあるほど、結果が気になってしょうがないですからね。極力忘れるように努力するのでした。でも、合格発表間際になると、妙に気持ちが高揚しますね。・・・レジャーなおしゃべり~レジャー

資格の情報~(しょうぼうせつびし)「消防設備士」は、「消防法」に基づく国家資格です。「甲種消防.....~(しょうぼうせつびてんけんしかくしゃ)「消防設備点検資格者」は、「消防法」「消防法施行規則」などに.....~(しょきゅうしすあど(しょきゅうしすてむあどみにすとれーた))「初級シスアド(初級システムアドミニストレータ)」は、「情報.....~
PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ ☆[PR]