忍者ブログ
資格とスキル。どちらも仕事に大事なもの。資格とスキルについて思いついたことを綴ります。
[37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [32]  [31]  [30]  [29]  [28]  [27
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

資格の変化。資格も時代のニーズに合わせて変化しています。最近資格制度の変更の話題をよく耳にしますが、時代の要請にあわせて資格が変化していることの表れですね。資格制度の変更のときに資格を受験する人は大変ですが。
次は、圧接管理技士資格試験。圧接管理技士資格試験という資格試験があります。圧接作業の管理者としての資格です。「圧接管理技士資格試験」は社団法人日本圧接協会の資格試験です。資格試験には学科試験と口述試験があるようです。
それから、国家資格の気象予報士。気象予報士という資格は、とても有名な資格です。そんなに古い資格ではないのですが、お天気キャスターなどが次々に取得している資格なので、資格としての知名度はものすごく高いですね。国家資格の中でも有名な資格の一つですね。

さらに、行政書士という資格。行政書士という資格があります。行政書士は国家資格です。資格の中でもかなり知名度の高い資格ですね。行政書士は、公的書類作成についてのプロフェッショナルです。行政書士の試験は合格率が低く、けっこう合格が難しい試験のようです。
最後に、資格と会社の報奨金。資格の中には、会社から資格取得に対して報奨金が出るものもあります。受験料や交通費などの資格試験受験のための費用など、資格取得に関する費用を会社が負担する場合があったりします。それだけ、その資格は会社にとって重要な資格だということですね。資格取得には会社も一生懸命だったりします。
軽自動車ってすごく便利な車です。海外にはない優遇された車なんだとか。税金も安いですし、燃費もいいですし、小さいからパーツも安かったりします。軽自動車と免許。免許を取ったら最初の車は軽自動車もいいかも。技術の進歩などもあり加速や走行性、室内空間、快適さも普通自動車に比べてもあまり変わらなくなってきています。
PR
カレンダー
05 2018/06 07
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ ☆[PR]