忍者ブログ
資格とスキル。どちらも仕事に大事なもの。資格とスキルについて思いついたことを綴ります。
[40]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [32]  [31]  [30
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

足場の組立て等作業主任者。足場の組立て等作業主任者という資格があります。足場の組立て等作業主任者は国家資格です。高い足場を組立てを行うための資格です。建設業労働災害防止協会の資格です。
次は、資格の効果。資格を持っていると、資格を持っていない人よりも得なことが多いです。能力的には同じでも、資格があるほうが信頼を得られやすかったりして、仕事がスムーズにいくことが多いです。資格により、ある程度以上の能力があることを客観的に示されることになりますからね。
それから、資格試験の勉強で知識の棚卸し。資格試験の勉強をすると、それまで経験で知っていた知識や技能が、体系的に整理されて理解が深まることが多いです。そういう意味では、資格試験の勉強だけでもすごく意味がありますね。もちろん資格試験は合格が目標なので、合格はしたいですが。
さらに、誰のための資格か。資格は誰のために取るのでしょうか。資格はもちろん自分のために取るのですが、一人ある資格を取ることで、仕事のチームや会社に貢献する場合は多いですので、そういう意味で資格取得は一緒に仕事する人たちのためにもなっていますよね。
最後に、税理士という資格。税理士は税務に関する資格です。税理士が行う税務関連の仕事は、税理士という資格の独占業務になっています。税理士も合格率が低い難しい資格です。でも、業務独占が認められており、非常に有用な資格です。税理士は、個人や法人など納税者の依頼により、各種税に関しての申告を代行したりします。システムアナリスト受験
PR
カレンダー
01 2018/02 03
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ ☆[PR]