忍者ブログ
資格とスキル。どちらも仕事に大事なもの。資格とスキルについて思いついたことを綴ります。
[42]  [41]  [40]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [32
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

圧接管理技士資格試験。圧接管理技士資格試験という資格試験があります。圧接作業の管理者としての資格です。「圧接管理技士資格試験」は社団法人日本圧接協会の資格試験です。資格試験には学科試験と口述試験があるようです。
次は、資格試験の勉強方法。資格試験のための勉強方法はいろいろありますが、自分にあった資格試験の勉強でないと、長続きしませんね。どんないい方法でも、継続しないと資格試験合格までには、到達できないと思いますので、継続できる勉強方法を選ぶといいですね。
それから、資格選び。資格にはいろいろあります。似たような資格も結構あったりします。自分がとりたい内容の資格でも、いくつか資格があるときは、資格の知名度や難易度などとともに、その資格がどの程度信頼されているかなどを調べて選びたいです。

さらに、有資格者の協会や集まり。有資格者による協会や団体がある資格があります。資格によっての状況は異なるでしょうが、有資格者の協会や団体が、有資格者や顧客、社会に対して有益な情報発信をしている場合もあります。そのような情報があるときは、資格選びの情報収集にも使えますし、資格取得後の活動の参考にもなりますね。
最後に、MBAについて。一時期MBAという学位が話題になりましたね。MBAはアメリカの経営学修士のことです。MBAは学位であって、資格ではないようです。資格じゃないとはいっても、資格みたいな取り扱いだと思いますがね。MBAは修士なので、MBAというより、取得した学校でその評価は違うようですね。
脳梗塞って知らないうちに進行していて、そうなったときにはとんでもない状態に陥ることも。命や重い後遺症との関係は治療の時間との勝負になる場合も。身内の脳梗塞。身近で脳梗塞を体験した人の言葉にはいろんなヒントが見つかると思う。そうならないためには普段からの心掛けが大事みたいです。
PR
カレンダー
01 2018/02 03
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ ☆[PR]