忍者ブログ
資格とスキル。どちらも仕事に大事なもの。資格とスキルについて思いついたことを綴ります。
[46]  [45]  [44]  [43]  [42]  [41]  [40]  [39]  [38]  [37]  [36
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アマチュア無線の資格。資格の中にアマチュア無線技士という資格があります。この資格無線の資格ということで、大分昔にブームがあったような気がします。アマチュア無線技士は国家資格です。最近は携帯電話とかがあるので、無線の利用者は限られているような気がしますが。
次は、資格試験の勉強で知識の棚卸し。資格試験の勉強をすると、それまで経験で知っていた知識や技能が、体系的に整理されて理解が深まることが多いです。そういう意味では、資格試験の勉強だけでもすごく意味がありますね。もちろん資格試験は合格が目標なので、合格はしたいですが。
それから、ビジネス上の法律に関する資格。ビジネス実務法務検定試験という資格があります。ビジネス上の法律についての資格のようです。ビジネス実務法務検定試験ではレベルに応じて、1級~3級の区分があります。ビジネスでは法務が重要ですので、とても重要な資格かもしれませんね。こども英語
さらに、有名資格の公認会計士。公認会計士という資格もとても有名な資格のひとつですね。公認会計士は国家資格です。公認会計士の資格取得後は独立開業もできますし、監査法人や公認会計士事務所に勤務するなど、幅広い活躍の選択肢があるようです。公認会計士は高い収入も期待できる、難しいけど、いい資格です。
最後に、資格と独立。独立できる資格にはどんな資格があるでしょうか。業務独占が認められている資格で、しかもその業務が十分確保できる資格は、間違いないですね。その他、業務独占は歩けども、資格者が多くて、資格者同士で競争が激しい資格もあります。そんな資格は、資格と一緒に、営業力など他のスキルも必要ですね。測量士補
PR
カレンダー
08 2018/09 10
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ ☆[PR]