忍者ブログ
資格とスキル。どちらも仕事に大事なもの。資格とスキルについて思いついたことを綴ります。
[43]  [42]  [41]  [40]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

資格の数。資格は数ではないですが、がんばって資格の数が増えてくると、資格の数を楽しめるようになってきます。資格のコレクターみたいなものですね。資格はあって邪魔になるものではないでしょうから、こんな楽しみ方もいいかもしれません。
次は、国家資格の気象予報士。気象予報士という資格は、とても有名な資格です。そんなに古い資格ではないのですが、お天気キャスターなどが次々に取得している資格なので、資格としての知名度はものすごく高いですね。国家資格の中でも有名な資格の一つですね。
それから、有資格者を見て資格選び。資格を選ぶときの指標として、資格について文字情報だけ調べるのではなく、実際にその資格を取得した、有資格者を調べてみるのもいいかもしれませんね。有資格者がその資格についてどのように考えているかとか聞けると、その資格が本当に必要かどうかをよく知ることができると思います。

さらに、建築士の処分。国土交通省による一級建築士の免許取消しなどの処分が新聞に載ってました。一級建築士は、建築分野ではとても知名度の高い資格です。一級建築士は難関資格試験の一つで、その有資格者である一級建築士は社会的にも責任の大きい仕事をする技術者です。でも最近、構造計算の改ざんや計算ミスの問題がよく取り上げられていますね。
最後に、教員免許の更新制。教員免許に更新が必要になるようですね。教員免許の取得者には、先生になっていないで、教員免許だけ持っているペーパーティーチャーが結構います。そういう人たちは、教員免許を失効してしまうのでしょうか。教員免許ホルダーにとっては関心のある話題ですね。
子供のために今しかできないこともあります。例えば語学は早ければ早いほどいいとは思っていても、なかなか手が出なかったり。でも昔と違って親の英語力に関係なく、英語を学ぶことができる時代です。こども英語のスタート。いろいろな方法がある中で、無理なく続けられて、子供が夢中になる方法を選んであげることが大事みたいです。面白い方法も見つかるかも。
PR
カレンダー
10 2018/11 12
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ ☆[PR]