忍者ブログ
資格とスキル。どちらも仕事に大事なもの。資格とスキルについて思いついたことを綴ります。
[52]  [51]  [50]  [49]  [48]  [47]  [46]  [45]  [44]  [43]  [42
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

司法書士という資格。資格に司法書士という資格があります。この資格も有名な資格ですね。司法書士は、裁判所や検察庁、法務局などに提出する書類を作成したり、登記や供託の手続きなどを嘱託を受けて代わりに行うことを業とすることができる資格です。
次は、ビジネス上の法律に関する資格。ビジネス実務法務検定試験という資格があります。ビジネス上の法律についての資格のようです。ビジネス実務法務検定試験ではレベルに応じて、1級~3級の区分があります。ビジネスでは法務が重要ですので、とても重要な資格かもしれませんね。
それから、資格と会社の報奨金。資格の中には、会社から資格取得に対して報奨金が出るものもあります。受験料や交通費などの資格試験受験のための費用など、資格取得に関する費用を会社が負担する場合があったりします。それだけ、その資格は会社にとって重要な資格だということですね。資格取得には会社も一生懸命だったりします。


さらに、経済学の検定試験。経済学についての実力を判定する、経済学検定試験という試験が行われているようです。経済学検定試験は全国的に実施され、試験の成績の偏差値によりランク分けされて、ランク判定と全国順位が試験結果として通知されるようです。NPO日本経済学教育協会が実施しているようです。
最後に、なかなか受からない資格。資格試験の中には、なかなか受からない資格試験があります。何回も、場合によっては十数回も試験に落ちたり、棄権したり、受験できなかったりする場合があります。資格試験に何度も失敗しているうちに、受からないことが当たり前になってしまわないように、注意したいです。
健康のことをたまにはまじめに考えることも大事です。自覚はなくても知らず知らずのうちに悪い方向に進んでいるということも少なくないです。血糖値のはなし。特に生活習慣病については、学ばないと分らないこともあり、気づかないまま手遅れなところまで行ってしまう人も多いみたい。今しかできないこともあるのかも。

資格の情報。「解体工事施工技士(かいたいこうじせこうぎし)」について...。「型わく支保工の組立て等作業主任者(かたわくしほこうのくみたてとうさぎょうしゅにんしゃ)」は、「労働安全衛生法」及...。「環境カウンセラー(かんきょうかうんせらー)」は、人材登録制度だそうで、いわゆる一般的...。
PR
カレンダー
01 2018/02 03
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ ☆[PR]