忍者ブログ
資格とスキル。どちらも仕事に大事なもの。資格とスキルについて思いついたことを綴ります。
[197]  [196]  [195]  [194]  [193]  [192]  [191]  [190]  [189]  [188]  [187
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

〔社会保険労務士〕 社会保険労務士は社会人の間で人気の高い資格です。仕事は企業内で労働保険・社会保険関係の書類作成と提出の事務、あるいは、年金や保険に関するさまざまな相談やアドバイスなどです。難関資格の一つで、多くの人が働きながら取得を目指している資格の一つです。一般に資格取得までにはおよそ800時間の勉強時間が必要といわれています。意外に女性の比率も高く試験合格者の3割が女性なのだそうです。


〔絵手紙で心をつかむ〕 大人から始める習い事のなかで話題なものの一つに「絵手紙」があります。近頃パソコンで作って刷るのが当たり前になったせいか、逆に手書き・手描きのものは目立ちます。手間や心がこもっている分、気持ちが伝わりやすいですよね。受け取ったほうも「おお!」となります。パソコンできれいなだけの手紙より、例え下手でも手間のかかった絵手紙で相手の気持ちをつかみましょう。


〔資格のメリット〕 資格マニアなら資格を集めることが目的ですが、普通は資格のメリットを考えて資格選びをしますよね。例えば、サラリーマンなら資格手当てや昇進・昇格のために必要な資格であったりと、資格取得で得られる特典は結構あります。仕事を進める面でも相手の信頼を得やすいなどのメリットがあります。また女性の場合は出産を機に一旦仕事から離れる場合も少なくないですが、資格を持っていれば職探しにも有利です。

〔日本語教育能力検定〕 外国人に対して日本語を教える日本語教師の資格に日本語教育能力検定があります。使い慣れている日本語だから、簡単なイメージがあるかもしれませんが、試験合格率は20パーセントを切っています。それは、外国人との接し方や習慣に対する理解など試験レベルが高く、また広い範囲の知識が必要となるからです。日本語教育能力検定の受験者には、海外生活の経験があり、いずれ海外での就職を希望している人が多いです。


ネイリスト技能検定試験・・ネイリスト技能検定試験は、日本ネイリスト協会が主催する試験で、ネイリストとしての知識と技術が試されます。1級~3級で、2級と3級には受験資格がなく受験できますが、1級の受験資格には2級に合格していることが必要です。就職先は主に美容室やネイルサロンになりますが、人気職種だけに就職も狭き門のようです。ちなみに3級の合格率は8割程度ですが、1級と2級は4割をきるようです。

お役立ちページ紹介。自動車保険の保険料は会社によってかなり違います。ネットの一括見積もりなら簡単に比較できるので嬉しいです。自動車任意保険選びの方法が便利です。英会話をやり直すのになにも教室通いの必要はないみたい。スキマ時間でできる方法もあります。英会話を始める@米子市の方法は面白いと思う。
PR
カレンダー
11 2018/12 01
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ ☆[PR]