忍者ブログ
資格とスキル。どちらも仕事に大事なもの。資格とスキルについて思いついたことを綴ります。
[202]  [201]  [200]  [199]  [198]  [197]  [196]  [195]  [194]  [193]  [192
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

〔絵手紙で心をつかむ〕 大人から始める習い事のなかで話題なものの一つに「絵手紙」があります。近頃パソコンで作って刷るのが当たり前になったせいか、逆に手書き・手描きのものは目立ちます。手間や心がこもっている分、気持ちが伝わりやすいですよね。受け取ったほうも「おお!」となります。パソコンできれいなだけの手紙より、例え下手でも手間のかかった絵手紙で相手の気持ちをつかみましょう。


〔ヨガを習う〕 ヨガにも、ハードなヨガから健康のためのヨガ、ダイエットのヨガなど目的に合わせていろいろあります。ヨガは呼吸を意識して、気持ちを落ち着かせて、身体の中心を意識して体操をすることで、身体のゆがみを取り、精神的なゆがみまでも取り除いてしまうものです。精神統一にはもってこいのヨガです。ストレス解消にもいいようですよ。


〔Webクリエイター能力認定試験〕 Webクリエイター能力認定試験は、2001年に開始された比較的新しい資格で、サーティファイ認定試験事務局が主催する民間資格です。内容は、WebページのHTMLファイルのコーディング能力や、基本的なデザイン、Webサイトを構築する技術です。初級と上級があります。クリエイター系の資格には、ほかにもPhotoshopクリエイター能力認定試験や、Illustratorクリエイター能力認定試験があります。

〔トリマー〕 トリマーはペットブームを背景に人気アップしている資格です。トリマーはペット専門の美容師のことで、主に犬や猫のシャンプー、リンス、ブラッシング、カット、つめ切り、耳掃除などを行ないます。トリマーには今のところ公的に統一された資格試験はなく、各機関独自の認定試験を受けるか、JKC(ジャパンケネルクラブ)の資格を取得するのが一般的です。


海技士(通信、電子通信)・・海技士(通信)や海技士(電子通信)は地上や別の船舶と交信を行い、船舶が安全に航行できるように情報の交換や収集をおこないます。海技士(通信)は1級~3級があります。海技士(電子通信)は1級~4級です。試験は身体検査と学科試験があり、海技士(航海)を持つ場合は学科試験が免除されます。試験合格後、指定の講習を終了する必要があります。

お役立ちページ紹介。ニキビは男の悩みでもあります。メンズニキビのお助け情報が参考になると思う。できるだけ面倒で無いケアがいいですね。英会話を始めるのに通う方法だとなかなか時間確保が難しいけど、家でもできる方法ならすぐ始められます。すぐ始めたい英会話@小樽市に面白い方法がありました。
PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ ☆[PR]