忍者ブログ
資格とスキル。どちらも仕事に大事なもの。資格とスキルについて思いついたことを綴ります。
[313]  [312]  [311]  [310]  [309]  [308]  [307]  [306]  [305]  [304]  [303
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

〔臨床工学技士〕

医学と工学の両方の側面から治療を補助する仕事をするのが臨床工学技士です。

人口呼吸器、血液透析装置、人工心肺装置など医療において重要な機器の操作や保守・点検を行うのが主な仕事。

医療も機器が不可欠ですからね。

医師と連携して、すごく重要な役割を担う仕事です。





〔宅建の義務と制限〕

 宅建業者が売主となったとき、もし宅建業者でない買主の場合、宅建業者にはいくつかの制限があります。

これは宅建業者の優位な立場が濫用されるのを防いでいるしくみですね。


 例えば、保全措置をした後でないと着手金を受取れないとか、買主に不利になるような特約は無効となるなどがあります。

一般の人は気づきにくいですが、しっかり制度で守られてるんですね。





〔NLPの進化〕

NLPは、元々は心理的な療法のひとつとして生まれました。

心理学的な要素を取り入れたカウンセリングですね。

それに別分野の観点からいろいろと組み合わせ、ひとつの体系として確立されました。

人間の行動原理を読み取り、諸問題に対して解決法を導き出すという手法にまで発展してきました。

そのため多くの分野で応用されているNLPです。





〔解体工事施工技士〕

解体工事施工技士という資格は、「建設工事に係る資材の再資源化等に関する法律 (建設リサイクル法)」という法律などに基づいた資格です。


試験は社団法人全国解体工事業団体連合会が実施しており、東京をはじめ全国の主要都市で行われます。

受験資格は解体工事実務経験年数8年以上が基本です。

なお学歴などにより必要実務経験年数が短縮されます。






〔経営戦略〕

経営戦略は会社の方針的なものです。

どんな事業に力を入れるか、あるいは撤退しなければならないか等、重要な決定をするための戦略です。

会社が継続して成り立つためには、基本となる戦略です。

従業員なら、直接関係はしなくても把握はしておきたいことですね。



なんとなく気になる話題と情報です:愛犬との生活健康が第一。でも、ケガや病気は長い生活の中ではなかなか避けられないことも。そんなときのために。ポーチュギーズ・ウォーター・ドッグのためのペット保険。ペット保険は一つではないです。あなたのポーチュギーズ・ウォーター・ドッグにあったペット保険を。

PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ ☆[PR]