忍者ブログ
資格とスキル。どちらも仕事に大事なもの。資格とスキルについて思いついたことを綴ります。
[315]  [314]  [313]  [312]  [311]  [310]  [309]  [308]  [307]  [306]  [305
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

〔自動車整備士〕

自動車整備士は車を整備するための資格です。

かなり難しい国家資格の一つです。

整備士と一口にいっても種類がいくつかあります。

1級から3級、そして特殊があります。

また自動車やエンジンの種類などで14に分かれます。

それぞれで受験資格が異なってきます。






〔宅建とネットスクール〕

 ネットスクールには宅建講座を開設してるところがあります。

ネットスクールは仕事をしながら勉強する人向けかも。

自分の空いてる時間に合わせてマイペースに勉強を進める事ができますからね。


 しかも完全な独学と違い、何を勉強すればいいかを迷う必要もないですしね。

とはいえ講座選びが重要です。

教材の内容や講師についてもチェックしましょう。







〔有価証券と簿記〕

有価証券とは、株式や公社債、投資信託などの債券の総称です。

公社債とは国債、地方債、社債などです。

これらの有価証券を資産運用目的で取得した場合の簿記上の処理は、売買目的有価証券などという勘定科目を利用します。

利益が出ると、有価証券売却益となり、損が出ると、有価証券売却損となります。







〔核燃料取扱主任者〕

地球温暖化を止めるため核燃料を使ったエネルギーの確保はますます重要になっていきます。

そこで注目される資格の一つが核燃料取扱主任者です。


核燃料取扱主任者は保安上の監督・安全管理を行います。

受験資格は特に設けられていないものの、第1種放射線取扱主任者は一部試験免除が認められてます。






〔経営学〕

経営学という学問があります。

大学の授業などでよく見かけます。

経営学では、企業がどうすれば業績や収益を伸ばせるのかというテーマをあつかいます。

しかし経営と言うのは背景となる社会環境なども関係しますので、なかなか複雑です。

机の上の理論では役に立たないことも少なくないです。



近頃知ったやくだち情報や話題を:子供任せの勉強に限界を感じたら。勉強って方法が大事なのに、その方法を知らないでがんばってる/がんばれないでいる子は多いです。子供の性格によって、方法は違いますし、その子にあった方法を見つける手助けしてあげられたら、見つけた勉強のやり方は一生の宝です。土浦市|家庭教師or塾|成績アップの方法は子供の性格で違う!小中高。放っておけない子供の勉強のこと。土浦市の方にも耳よりな情報。
PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ ☆[PR]