忍者ブログ
資格とスキル。どちらも仕事に大事なもの。資格とスキルについて思いついたことを綴ります。
[136]  [135]  [134]  [133]  [132]  [131]  [130]  [129]  [128]  [127]  [126
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あん摩マッサージ指圧師。「あん摩マツサージ指圧師」は、「あん摩マツサージ指圧師、はり師、きゆう師等に関する法律」に基づく国家資格です。ちなみに医業類似行為(いぎょうるいじこうい)を行う、あん摩マツサージ指圧師、はり師、きゆう師、柔道整復師などは全て国家資格であり、国家資格なしに医業類似行為を行うことは認められていません。
次は、医療用具等の外国製造承認の国内管理人。「医療用具等の外国製造承認の国内管理人」は厚生労働省関係の国家資格です。医療用具に関する資格には「医療用具等の外国製造承認の国内管理人」のほか、「医療用具等の製造(輸入販売)の責任技術者」「医療用具の修理業の責任技術者」「医療用具販売(賃貸)管理者」などがあります。なんとも長い資格の名称ですね。
それから、運航管理者(航空)。「運航管理者(航空)」は、「航空法」に基づく国家資格です。「運航管理者(航空)」が必要な航空機とは、最大離陸重量5700kg以上の飛行機や、最大離陸重量9080kg以上の回転翼で航空運送事業の用に供する航空機などとされています。運航管理者技能検定に合格して取得できる資格です。
さらに、記憶力向上。資格の勉強では記憶力がものを言います。記憶力がもっとよければ、勉強の苦労はどれだけ減って、楽になることか!そう思いませんか?記憶力って素質と考えられがちですが、実は違います。記憶力は方法によって劇的に上げることできるそうです。例えば好きなことって簡単に覚えられますよね。その好きなことに向かうときの記憶力を自由にコントロールできれば、きっと記憶力アップは間違いないですよね。脳の使い方さえ間違わなければ、記憶力はアップするそうですよ。
最後に、資格特集いろいろ。資格には仕事だけでなく趣味に関するものも数多くあります。とはいえ、資格といえば仕事で使うものというのが一般的でしょう。そんな仕事に役立つ資格を特集したサイトは便利ですね。どんな資格をどんな組み合わせで取得するとどんな仕事にやくだつのか。自分のスキルアップと併せて考えるためには、まずどんな資格があるのかを知らなくてはいけません。資格特集を扱ったサイトはとても便利ですよ。資格と仕事の話題が便利かも。

お役立ちページ紹介。タクシー運転手の待ち時間を有効に使える方法があるかも。たとえば、聞き流すだけの英語学習。タクシードライバーの報酬アップと英語がヒントになるかも。
PR
カレンダー
07 2018/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ ☆[PR]