忍者ブログ
資格とスキル。どちらも仕事に大事なもの。資格とスキルについて思いついたことを綴ります。
[137]  [136]  [135]  [134]  [133]  [132]  [131]  [130]  [129]  [128]  [127
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

医師。「医師」は、「医師法」に基づく国家資格です。いわゆるお医者さんになるための資格です。通常、大学の医学部に入学して勉強し、国家資格に合格することで医師となります。理系では最も難関な国家資格の一つです。医師といえば高収入な職業の一つとして知られており、仕事のやりがいからも医師を目指す人は多いです。基本的には大学の医学部に進学する必要があるため、医師への進路決定は遅くても高校までに決める人たちがほとんどです。
次は、医療用具等の製造(輸入販売)の責任技術者。「医療用具等の製造(輸入販売)の責任技術者」は厚生労働省関係の国家資格です。普通の人にはあまり聞きなれない資格ですね。医療用具は直接人命にかかわるものですので、それだけ資格が重要視される分野なのでしょう。医療用具に関する資格には他にも幾つかあります。
それから、運転免許。運転免許は資格の中でも最もポピュラーな資格の一つです。知らない人がいない資格ですね。それだけ自動車が普及して、一般的になったということなのですが。運転免許の制度はかなり変わってきています。免許の更新期間やペナルティーの内容などなど、重要な変更もありますので、チェックは欠かせないですね。
さらに、障害者の仕事探し。障害者の仕事探しを支援するサービスは知ってますか?民間にも障害者向けの仕事探しを支援するサービスがあります。仕事選びは期待とともに不安がつきものです。ですので、「具体的な仕事の内容」にとどまらず、その会社の「受け入れ体制」がどうなのか、また勤務するであろう部署の「雰囲気」もできれば知りたいと思うのは自然なことでしょう。そういったきめ細かさがあるサービスは嬉しいですね。例えば、ここ「障害者の仕事探し」で紹介しているサービスはなかなか良さそうですよ。
最後に、新年や新年度。新年や新年度は新しいスタートです。新しいことに挑戦するということで、資格の取得を志す人が多い時期です。ライバルたちに負けないように、何か一つでも目標を決めたいですね。勉強方法は人それぞれです。独学の人、スクールに通う人、通信講座を受講する人、・・。どんな形にせよ、まず始めることが大事ですね。

お役立ちページ紹介コーナー・・・ヒーロー特集

トヨタ/アイシス査定?
PR
カレンダー
01 2018/02 03
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ ☆[PR]