忍者ブログ
資格とスキル。どちらも仕事に大事なもの。資格とスキルについて思いついたことを綴ります。
[190]  [189]  [188]  [187]  [186]  [185]  [184]  [183]  [182]  [181]  [180
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

一眼レフデジカメ。カメラや写真は趣味の中でも人気です。デジカメやプリンタが進化しており、誰でもお手軽にカメラや写真を楽しめる環境が整っています。気軽に始めた割には本格的なことができたりと驚く人も多いです。一昔前なら絶対撮れないような写真がカメラの進化で、比較的簡単に撮れたりします。フォトアルバムもデジカメ対応で進化してきてますし新製品には目が離せないかも。
次は、公認会計士。公認会計士は難関な資格の一つです。以前に比べると公認会計士の試験制度が変わり合格しやすくなってきました。これは公認会計士を必要とする社会的需要が反映された結果のようです。難関な資格だけに資格取得後の高収入も期待できる資格です。仕事は、企業の財務書類の適正さを見る監査業務や、経営面でのアドバイスをするコンサルティング業務などです。
それから、俳句や川柳のたしなみ。俳句や川柳も大人の習い事として人気です。表現力が豊かになると、仕事でのコミュニケーションもより効果的になることでしょう。川柳や俳句にはいろいろなコンテストがあることも楽しみの一つです。川柳や俳句は始めるのも簡単ですし、いつでもどこでもできるので、忙しくてもあまり関係ないですね。
さらに、資格のメリット。資格マニアなら資格を集めることが目的ですが、普通は資格のメリットを考えて資格選びをしますよね。例えば、サラリーマンなら資格手当てや昇進・昇格のために必要な資格であったりと、資格取得で得られる特典は結構あります。仕事を進める面でも相手の信頼を得やすいなどのメリットがあります。また女性の場合は出産を機に一旦仕事から離れる場合も少なくないですが、資格を持っていれば職探しにも有利です。
最後に、助産師。医師不足、助産師不足のために、出産する病院を探すのにも苦労する時代です。車で1時間以上もかけて産院へ通う人もいるほどです。これからも助産師は需要の高い資格といえるでしょう。助産師の国家試験は受験要件があります。それは看護師試験に合格しているか、看護師国家試験を受験する資格があり、さらに文部科学大臣指定校で6ヶ月以上学科を修めるか、厚生労働大臣指定の助産師養成所を卒業するか、厚生労働大臣に認可を受けた人です。なお試験じたいの合格率は非常に高いです。

お役立ちページ紹介。マイカーを手放すとき、その価値を間違えないための仕組みが今はあります。自動車買取り査定比較の方法がすごく助かります。インターネットが査定比べをものすごく簡単にしてくれ、多くの人が査定で業者を選ぶようになってます。ランサー中古車買取りの常識の情報も参考になるはずです。
PR
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ ☆[PR]