忍者ブログ
資格とスキル。どちらも仕事に大事なもの。資格とスキルについて思いついたことを綴ります。
[188]  [187]  [186]  [185]  [184]  [183]  [182]  [181]  [180]  [179]  [178
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

司法書士。司法書士の仕事は、会社の設立、不動産を売買する際の登記の代理などがあります。年収1000万円超も狙える資格ですが、その分資格取得は狭き門になっています。試験自体は、年齢や学歴を問わず受験可能なため、誰でも挑戦はできるのですが、就職後の仕事の基本は法律のため、学習には相当な努力が必要です。それだけ合格すると嬉しいのですが。
次は、習い事@音楽。社会人になってから楽器など音楽に関わる習い事を始める人も多いです。音楽は一生楽しめる趣味となるでしょう。とはいえギターに挑戦したことがあるけど、挫折してしまったという経験を持つ人も多いと思います。そんな人におすすめなのがウクレレです。ウクレレはギターよりずっと簡単ですし、話題としても面白いですよね。
それから、何年かで取得できる資格。資格試験には1年で全ての科目を受験して合格しなければならないものと、科目ごとに年を分けて受験できるものがあります。科目ごとに年を分けて受験できる場合でも、科目合格に有効期限があるものとないものがあります。科目ごとに年を分けて受験できる資格なら忙しい社会人でもより確実に資格取得に近づく事ができて助かりますね。身につける資格選びではこの試験方法もポイントですね。
さらに、楽しくストレス発散、カラオケの習い事。カラオケは大人の習い事として根強い人気があります。知ってましたか?カラオケのいいところは、大声で歌うこと。これによってストレス発散になることもちろんですが、腹式呼吸が身に付き健康にとっも良いそうです。けっこう年配の方が多く、同じ趣味を持つ仲間として意気投合されるようです。
最後に、通訳案内業。語学力を生かした仕事にはいろいろありますが、通訳案内業もその一つです。通訳案内業は国家資格でもあります。通訳案内業は合格率が約6~7パーセントと取得が大変難しい資格です。語学力だけでなく、日本の地理や歴史、政治、経済、産業から文化に至るまで広い知識が問われます。やりがいのある仕事ではありますが、円高などの影響も受けやすいため、翻訳や通訳の仕事を掛け持ちしながら働く人もいます。

お役立ちページ紹介。廃車にするかどうかの決断は、どの業者も価値を認めない場合だけ。査定比べが簡単なので、まずは試してみることでしょう。廃車を決める判定基準の方法が参考になります。Keiの査定比べの情報にもヒントや勇気がもらえそうです。
PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ ☆[PR]