忍者ブログ
資格とスキル。どちらも仕事に大事なもの。資格とスキルについて思いついたことを綴ります。
[186]  [185]  [184]  [183]  [182]  [181]  [180]  [179]  [178]  [177]  [176
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

絵画を習う。趣味の一つに絵画を習ってみるのも新しい自分発見になると思います。絵心を学べば、実は仕事にもプラスになる事が多いはずです。仕事抜きに考えても絵画を通していろんなものを落ち着いて見ることで、新しい発見やストレス解消にもつながると喜ぶ人も多いです。直接のスキルアップではないかもしれませんが、得るものは結構ありそうです。
次は、司法書士に挑戦。司法書士は難関な資格の一つと言ってもいいでしょう。司法書士を取得するため多くの勉強が必要です。司法書士の資格を取得するには、実務経験を積みつつも、専門学校か通信教育で勉強するというような二本立てで学ぶ意欲が必要です。学習範囲が広いため独学だけでは難しいかもしれません。
それから、社会保険労務士。社会保険労務士は社会人の間で人気の高い資格です。仕事は企業内で労働保険・社会保険関係の書類作成と提出の事務、あるいは、年金や保険に関するさまざまな相談やアドバイスなどです。難関資格の一つで、多くの人が働きながら取得を目指している資格の一つです。一般に資格取得までにはおよそ800時間の勉強時間が必要といわれています。意外に女性の比率も高く試験合格者の3割が女性なのだそうです。社会保険労務士のことをもっと。
さらに、簿記検定。簿記検定は誰もが知る資格試験の一つです。多くの高校生や大学生、社会人が受験しています。日商簿記が最も有名で、日本商工会議所が主催している定番資格です。4級、3級は入門編で、実務で求められるのは2級以上です。簿記検定は、需要の高さもさることながら、受験勉強にかかる費用もリーズナブルなこともメリットです。
最後に、基本情報技術者。IT系の資格の中で最も人気の高いものは基本情報技術者の国家資格です。資格取得がプログラマーやシステムエンジニアになるための第一歩でもあります。この試験はコンピューターについての広く浅い知識がベースの試験のため、業界の人の捉え方としては、資格取得者に対し即戦力を期待するものはないようです。実力は実践で身につけていくことになるでしょう。

お役立ちページ紹介コーナー・・・犬の噛み癖の悩みのことのさんこうに.司書.英会話@日野市.
PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ ☆[PR]