忍者ブログ
資格とスキル。どちらも仕事に大事なもの。資格とスキルについて思いついたことを綴ります。
[89]  [88]  [87]  [86]  [85]  [84]  [83]  [82]  [81]  [80]  [79
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

金融に関する資格。金融に関する資格が幾つかあります。国家資格の技能検定もありますが、その他にも、ファイナンシャル・プランナー、金融業務能力検定、金融個人情報保護オフィサー、銀行業務検定、などなど。多くの人が関心を寄せる金融ですので、資格もいろいろあるんでしょうね。
次は、社会保険労務士という資格。社会保険労務士は社会保険労務士法に基づく資格です。社会保険労務士は有名国家資格の一つですね。社会保険労務士は労働・社会保険業務の専門家です。受験者数に対する合格率は10%未満の難関な試験です。社会保険労務士になるためには関係する多くの法律の勉強が必要です。
それから、資格の取り方指南。資格試験の合格者や資格取得者は、取った資格を活用するのはもちろんですが、その資格を取得しようと頑張っている人達へ、資格取得のための指導するということも、とても意味のあることです。難しい資格ならなおさら、合格者や取得者の指導は、目指す人にとってとてもためになる事が多いものです。
さらに、職業相談の国家資格登場。職業相談に関する国家資格が登場します。2008年度から登場のようです。就職や転職、職業能力開発などのアドバイスをする国家資格です。「キャリア・コンサルタント」ですね。職業相談の資格といえば民間資格がいろいろありますが、公的資格が創設されることで、状況が一変しそうですね。資格は技能検定に追加されるようです。
最後に、情報処理技術者。情報処理技術者は知名度の高い資格試験の一つです。国家資格であり、受験者層が広いのも特徴です。試験区分がいろいろあり、初級シスアドは多くの人に知られ、そして多くの人が挑戦した経験がある試験です。ITスキルはどんな分野の仕事をしていても大切なので、今後も伸びていきそうな資格ですね。育児の疑問・悩み・迷いに!育児相談Q&A~いくじどんとこい~育児準備と育児相談

資格の情報~(ないそうしあげせこうぎのうし)「内装仕上げ施工」は、技能検定(技能士)の職種の一つです。技.....~(ねつぜつえんせこうぎのうし)「熱絶縁施工」は、技能検定(技能士)の職種の一つです。技能士.....~(はいかんぎのうし)「配管(建築配管作業) 」は、技能検定(技能士)の職種の一つ.....~医療用具販売(賃貸)管理者
PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ ☆[PR]