忍者ブログ
資格とスキル。どちらも仕事に大事なもの。資格とスキルについて思いついたことを綴ります。
[91]  [90]  [89]  [88]  [87]  [86]  [85]  [84]  [83]  [82]  [81
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

資格たくさん。資格はいろいろな資格があります。知っている資格より、知らない資格のほうが圧倒的に多いでしょうね。国家資格だけでも相当な数があります。それに、公的資格や民間資格まで入れると、まさに星の数ほどの資格の数があります。仕事の資格以外にも、趣味の傾向が強い資格も多いですからね。
次は、資格試験の勉強で気づき。資格試験の勉強をすることで、仕事で知っているはずのことでも、思わぬ気づきがあったりします。資格勉強の副産物ですね。この気づき意外に重要な事があったりして、副産物といっていられないほど、重要なものであることもあります。資格勉強での気づきばかにできません。
それから、ユーキャンの折り込み広告。ユーキャンの折り込み広告にはいろいろな講座が紹介されています。みているだけで、ワクワクしてきますね。資格挑戦の講座も多いので、自分にあった資格探しにも便利かもしれません。しかも、資料を無料で請求できますので、安心して情報収集ができますね。ユーキャンで資格に挑戦する人結構いるようです。
さらに、「資格」と一緒に検索される言葉。「資格」と一緒に検索ホームページで検索される言葉にはこんなものがあります。資格取得、国家資格、パソコン、資格試験、受験、難易度、医療事務、保育士、在留資格、資格者、履歴書、総合資格、税理士、受給、検定、転職、CAD、栄養士、IT、福祉、介護、就職、などなどです。人気の資格名称が結構多いですね。
最後に、金融士。金融士という資格が登場しそうです(080501日経新聞より)。金融庁の構想によると、「金融士」は金融の専門知識や技術を持つ人を対象にした資格です。法律や財務会計、金融工学、英語に精通した人材を育成したいようです。金融はあらゆる分野への影響力が強いですから、この資格はかなり強力な資格になるかもしれませんね。トイレトレーニングのこと。トイレトレーニングへの挑戦。トイレトレーニング

資格の情報~(びおとーぷかんりし)「ビオトープ管理士」は、(財)日本生態系協会が認定する資格で.....~(ふぉーくりふとうんてんぎのうこうしゅうしゅうりょうしゃ)「フォークリフト運転技能講習修了者」は、「労働安全衛生法」及.....~不整地運搬車運転技能講習修了者(ふせいちうんぱんしゃうんてんぎのうこうしゅうしゅうりょうしゃ)「不整地運搬車運転技能講習修了者」は、「労働安全衛生法」及び.....~液化石油ガス設備士
PR
カレンダー
01 2018/02 03
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ ☆[PR]