忍者ブログ
資格とスキル。どちらも仕事に大事なもの。資格とスキルについて思いついたことを綴ります。
[170]  [169]  [168]  [167]  [166]  [165]  [164]  [163]  [162]  [161]  [160
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

勉強方法。資格取得のためには勉強方法の工夫がすごく重要です。社会人は忙しいので勉強のためだけに時間を作るのは難しいことも多いです。だからこそ勉強方法によって差が出ます。隙間時間や急な空き時間もムダにしないような勉強方法ならかなり時間を有効にできます。従来の勉強法にこだわらず、一度勉強方法から見直してみてはいかがでしょうか?
次は、資格のブーム。資格にもブームがあります。一時期すごく注目されて挑戦者が増える資格です。ブームに乗って資格を取得したものの、おもったより使えなかったという資格もあるのではないでしょうか?ブームの最中には気づきにくいですが、資格選びは客観的に考えて選びたいですね。取得の難しい資格ならなおさらそうですね。
それから、ビジネスマンと習い事。ビジネスマンの習い事ならやはり仕事に役立つものが一番です。もしパソコンが苦手な人なら、まずはパソコンでしょう。今ではパソコンは当たり前のツールとなっています。とはいえ、案外知らないことも多いと思います。基本的な事を知っておかないと手痛い失敗をすることもあります。たかがパソコン、されどパソコンです。
さらに、書道。子供の頃、書道を習っていたという人は多いと思います。近頃はパソコンが普及して文字を書く機会がめっきり減ってしまいました。せっかくの腕前もさび付いてしまいますね。逆に自分の書く文字に自信がない人なら、どんどん字を書くことから離れていきそうです。でもきれいな字を書くということは読む人にとってすごく印象の良いことです。パソコンでの文章が増えた今だからこそ、逆に素晴らしい手書きは重みをもつかもしれませんね。
最後に、社会保険労務士。社会保険労務士は社会人の間で人気の高い資格です。仕事は企業内で労働保険・社会保険関係の書類作成と提出の事務、あるいは、年金や保険に関するさまざまな相談やアドバイスなどです。難関資格の一つで、多くの人が働きながら取得を目指している資格の一つです。一般に資格取得までにはおよそ800時間の勉強時間が必要といわれています。意外に女性の比率も高く試験合格者の3割が女性なのだそうです。
気になる話題を:七五三のことのさんこうに.採石業務管理者ってどんな資格かな。インスパイア中古車買取りにも一括査定がいいそうですね。
PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ ☆[PR]