忍者ブログ
資格とスキル。どちらも仕事に大事なもの。資格とスキルについて思いついたことを綴ります。
[175]  [174]  [172]  [171]  [170]  [169]  [168]  [167]  [166]  [165]  [164
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

看護師。看護師といえば昔は看護婦として親しまれていた資格・職業です。近頃は男性看護師も一般的になりました。看護師の活躍の場は病院に限りません。社会福祉施設や在宅ケアの需要の高まりから訪問看護師として活躍する人も多いです。看護師の勤務の厳しさはよく知られていますが、労働条件などは少しずつ改善されてきているようです。看護師
次は、ムリしない勉強。社会人にとって資格取得は仕事と並行して行います。いきなりムリな形ではじめても続くないということになっては意味がありません。手始めは無理がないように始めることも大事です。よほど切羽詰った状況でない限り、急激なスケジュールの変更では体調さえ崩しかねないですからね。無理しないことも大切です。
それから、絵画を習う。趣味の一つに絵画を習ってみるのも新しい自分発見になると思います。絵心を学べば、実は仕事にもプラスになる事が多いはずです。仕事抜きに考えても絵画を通していろんなものを落ち着いて見ることで、新しい発見やストレス解消にもつながると喜ぶ人も多いです。直接のスキルアップではないかもしれませんが、得るものは結構ありそうです。
さらに、習い事@音楽。社会人になってから楽器など音楽に関わる習い事を始める人も多いです。音楽は一生楽しめる趣味となるでしょう。とはいえギターに挑戦したことがあるけど、挫折してしまったという経験を持つ人も多いと思います。そんな人におすすめなのがウクレレです。ウクレレはギターよりずっと簡単ですし、話題としても面白いですよね。
最後に、俳句や川柳のたしなみ。俳句や川柳も大人の習い事として人気です。表現力が豊かになると、仕事でのコミュニケーションもより効果的になることでしょう。川柳や俳句にはいろいろなコンテストがあることも楽しみの一つです。川柳や俳句は始めるのも簡単ですし、いつでもどこでもできるので、忙しくてもあまり関係ないですね。

お役立ちページ紹介・格安のコツはネットオークション活用のことのさんこうに.申請取次者って何をする資格なのかな。
PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ ☆[PR]