忍者ブログ
資格とスキル。どちらも仕事に大事なもの。資格とスキルについて思いついたことを綴ります。
[171]  [170]  [169]  [168]  [167]  [166]  [165]  [164]  [163]  [162]  [161
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

子供の資格。子供が取得できる資格もいろいろあります。子供のうちから取れる資格で一生役立つものなら取らせてあげたいですね。例えば、習い事で習字やそろばん、英検などがあります。習い事をさせることで取得する資格も多いです。資格として形にすると、達成感にもつながって子供たちのやりがいにもなるでしょうね。
次は、資格の今昔。資格は時代によって変化しています。時代の要請に応じて役割を終え消えた資格や、新たに生まれた資格がたくさんあります。また、昔からある資格でもその位置づけや人気など変わっているものも多いです。例えば、働く側の視点で考えると、昔は資格さえとれば安泰という資格がありました。でも近頃は資格をとってからの努力がすごく重要になってきています。これも時代の変化でしょうね。
それから、海外旅行を楽しむために。海外旅行を楽しみたいという方が選ぶ習い事といえば、外国語会話ですね。とくに英会話は仕事でもすごく重要になっています。日本人なら誰もが学校で学んできた英語なので始めやすいという面もありますね。英語の他にも、韓国語や中国語、フランス語、ドイツ語、イタリア語などなど注目語学がいろいろあります。近頃は教室も教材もいろいろありますので、習い事を始めるには恵まれた環境になってきています。自分にあった方法を選びたいですね。
さらに、一眼レフデジカメ。カメラや写真は趣味の中でも人気です。デジカメやプリンタが進化しており、誰でもお手軽にカメラや写真を楽しめる環境が整っています。気軽に始めた割には本格的なことができたりと驚く人も多いです。一昔前なら絶対撮れないような写真がカメラの進化で、比較的簡単に撮れたりします。フォトアルバムもデジカメ対応で進化してきてますし新製品には目が離せないかも。
最後に、税理士。税理士の試験は、11科目のうち、必須科目を含む5科目に合格すればよい仕組みです。しかも、何年間かは合格した科目についてプールできる仕組みなので、数年かけてこの資格を取得する人は多いです。多くの人は3~5年程度かけるようです。1年で全て合格する人はかなり少数派のようです。税理士は税務関係のスペシャリスト。独立開業もできますし、会計事務所や企業内税理士として金融機関に勤務する人が多いです。

お役立ちページ紹介・ウェブ地域情報のことのさんこうに。税理士の勉強のしかたってどんなだろう。英会話@豊島区の場合も聞き流しがいいかも。
PR
カレンダー
05 2018/06 07
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ ☆[PR]