忍者ブログ
資格とスキル。どちらも仕事に大事なもの。資格とスキルについて思いついたことを綴ります。
[142]  [141]  [140]  [139]  [138]  [137]  [136]  [135]  [134]  [133]  [132
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

医療用具等の製造(輸入販売)の責任技術者。「医療用具等の製造(輸入販売)の責任技術者」は厚生労働省関係の国家資格です。普通の人にはあまり聞きなれない資格ですね。医療用具は直接人命にかかわるものですので、それだけ資格が重要視される分野なのでしょう。医療用具に関する資格には他にも幾つかあります。
次は、運航管理者(航空)。「運航管理者(航空)」は、「航空法」に基づく国家資格です。「運航管理者(航空)」が必要な航空機とは、最大離陸重量5700kg以上の飛行機や、最大離陸重量9080kg以上の回転翼で航空運送事業の用に供する航空機などとされています。運航管理者技能検定に合格して取得できる資格です。
それから、栄養士。栄養士は知名度の高い資格の一つですね。「栄養士」は、「栄養士法」に基づく国家資格です。栄養士とは、都道府県知事の免許を受けて、栄養士の名称を用いて栄養の指導に従事することを業とする者のことをいいます。上位の資格である管理栄養士の受験資格の一つです。栄養士と管理栄養士の団体に、社団法人日本栄養士会があります。
さらに、仕事と資格。仕事には資格が重要です。資格がないとできない仕事もあります。例えば業務独占や名称独占の特典のある資格は、どうしても仕事をする上でどうしても必要な資格なので、その重要度は高いです。それ以外でも、資格があることで、相手の信用をえるという効果から重視されるケースも多いです。仕事をスムーズに進めるためには資格取得がとても重要な意味を持っています。仕事に関する情報でいろんな視点から仕事や資格について調べてみるのもいいかも。
最後に、英語の資格。英語に関する資格にはどんなものがあるでしょうか?英検やTOEIC、TOEFLなどが最も有名ですね。なかでもTOEICは多くの会社で就職試験や昇給・昇格試験として採用するなどかなり重要度が高いです。ところでTOEICやTOEFLはリスニングに重点が置かれているため、聞く力をトレーニングすれば、案外暗記に頼らない学習でもスコアアップがはかれます。

英語のやり直しをするなら勉強方法から見直さないと時間の無駄になることも。暗記に頼った勉強では英語は上達できないのかも。こっそり楽しく英会話@横浜市。発想を変えることで楽しみながら学べる方法もあるのかも。慣れない発音に慣れるためにはたっぷり聞くということは欠かせないみたい。
PR
カレンダー
04 2018/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ ☆[PR]