忍者ブログ
資格とスキル。どちらも仕事に大事なもの。資格とスキルについて思いついたことを綴ります。
[180]  [179]  [178]  [177]  [176]  [175]  [174]  [172]  [171]  [170]  [169
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ムリしない勉強。社会人にとって資格取得は仕事と並行して行います。いきなりムリな形ではじめても続くないということになっては意味がありません。手始めは無理がないように始めることも大事です。よほど切羽詰った状況でない限り、急激なスケジュールの変更では体調さえ崩しかねないですからね。無理しないことも大切です。
次は、料理を習う。料理を直接仕事にするじゃなくても料理を習うことは珍しいことではありません。料理が上手だとそれ自体が趣味にできますし、いろいろな人を喜ばせる特技にもなります。女性だけではなく男性のための料理教室も増えているようです。普段の生活にも役立ち、しかも人とのつながりのきっかけとしてこういう特技を身につけるのも良いかもしれませんね。
それから、司法書士に挑戦。司法書士は難関な資格の一つと言ってもいいでしょう。司法書士を取得するため多くの勉強が必要です。司法書士の資格を取得するには、実務経験を積みつつも、専門学校か通信教育で勉強するというような二本立てで学ぶ意欲が必要です。学習範囲が広いため独学だけでは難しいかもしれません。
さらに、税理士。税理士の試験は、11科目のうち、必須科目を含む5科目に合格すればよい仕組みです。しかも、何年間かは合格した科目についてプールできる仕組みなので、数年かけてこの資格を取得する人は多いです。多くの人は3~5年程度かけるようです。1年で全て合格する人はかなり少数派のようです。税理士は税務関係のスペシャリスト。独立開業もできますし、会計事務所や企業内税理士として金融機関に勤務する人が多いです。
最後に、楽しくストレス発散、カラオケの習い事。カラオケは大人の習い事として根強い人気があります。知ってましたか?カラオケのいいところは、大声で歌うこと。これによってストレス発散になることもちろんですが、腹式呼吸が身に付き健康にとっも良いそうです。けっこう年配の方が多く、同じ趣味を持つ仲間として意気投合されるようです。

お役立ちページ紹介コーナー・・・犬の話に感動のことのさんこうに.消防設備士.ゴルフ中古車買取り.
PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ ☆[PR]