忍者ブログ
資格とスキル。どちらも仕事に大事なもの。資格とスキルについて思いついたことを綴ります。
[178]  [177]  [176]  [175]  [174]  [172]  [171]  [170]  [169]  [168]  [167
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

資格と求人。資格があると再就職にも有利です。求人には資格を限定したものが多いからです。資格を限定した求人の場合、報酬が他のものに比べて高めである事が多いです。求人を出す側にとっても、資格によってある程度のレベルを期待できるため、求人を出しやすいという面もあります。資格は求人を出す側にも求職者にも便利ですね。
次は、海外旅行を楽しむために。海外旅行を楽しみたいという方が選ぶ習い事といえば、外国語会話ですね。とくに英会話は仕事でもすごく重要になっています。日本人なら誰もが学校で学んできた英語なので始めやすいという面もありますね。英語の他にも、韓国語や中国語、フランス語、ドイツ語、イタリア語などなど注目語学がいろいろあります。近頃は教室も教材もいろいろありますので、習い事を始めるには恵まれた環境になってきています。自分にあった方法を選びたいですね。
それから、書道。子供の頃、書道を習っていたという人は多いと思います。近頃はパソコンが普及して文字を書く機会がめっきり減ってしまいました。せっかくの腕前もさび付いてしまいますね。逆に自分の書く文字に自信がない人なら、どんどん字を書くことから離れていきそうです。でもきれいな字を書くということは読む人にとってすごく印象の良いことです。パソコンでの文章が増えた今だからこそ、逆に素晴らしい手書きは重みをもつかもしれませんね。
さらに、ピアノを習う。大人のためのピアノ教室といったものをよく見かけるようになりました。小さい頃ピアノを習いたかったものの金銭的に断念していた人が、大人になってピアノを始めるというケースが多いようです。また、子供にピアノを習わせたことをきっかけに逆に親のほうが夢中になるケースも多いそうです。ピアノは一生楽しめるものとしてもおすすめされる習い事の一つです。
最後に、簿記検定。簿記検定は誰もが知る資格試験の一つです。多くの高校生や大学生、社会人が受験しています。日商簿記が最も有名で、日本商工会議所が主催している定番資格です。4級、3級は入門編で、実務で求められるのは2級以上です。簿記検定は、需要の高さもさることながら、受験勉強にかかる費用もリーズナブルなこともメリットです。
気になる話題と情報:愛犬の留守番うまくできているか心配なんだよな。上級シスアド(上級システムアドミニストレータ)の勉強はもっと楽できるかも。暗記さえ楽できたらなぁ。
PR
カレンダー
06 2018/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ ☆[PR]