忍者ブログ
資格とスキル。どちらも仕事に大事なもの。資格とスキルについて思いついたことを綴ります。
[149]  [148]  [147]  [146]  [145]  [144]  [143]  [142]  [141]  [140]  [139
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

衛生管理士。「衛生管理士」は「労働災害防止団体法」などに基づく国家資格です。労働安全コンサルタントの受験資格の一つにもなっています。安全管理士や衛生管理士は、災害や疾病のない快適な職場づくりのための仕事を行います。例えば、工場、事業場などの安全衛生診断を行ったり、研修会での指導や講演、相談、職長などの教育などを行います。
次は、記憶力向上。資格の勉強では記憶力がものを言います。記憶力がもっとよければ、勉強の苦労はどれだけ減って、楽になることか!そう思いませんか?記憶力って素質と考えられがちですが、実は違います。記憶力は方法によって劇的に上げることできるそうです。例えば好きなことって簡単に覚えられますよね。その好きなことに向かうときの記憶力を自由にコントロールできれば、きっと記憶力アップは間違いないですよね。脳の使い方さえ間違わなければ、記憶力はアップするそうですよ。
それから、仕事と資格。仕事には資格が重要です。資格がないとできない仕事もあります。例えば業務独占や名称独占の特典のある資格は、どうしても仕事をする上でどうしても必要な資格なので、その重要度は高いです。それ以外でも、資格があることで、相手の信用をえるという効果から重視されるケースも多いです。仕事をスムーズに進めるためには資格取得がとても重要な意味を持っています。仕事の話と情報にもいろんな話が見られるかな。
さらに、資格嫌い。資格嫌いの人もいます。昔はそういう人が結構いました。資格に反発する形で、絶対に資格を受けようとしない人が。今はそういう人は減ったと思います。昔と違いビジネスのスピードが上がり、知らない人同士仕事をする機会が増えたためかもしれませんね。資格があると初対面でもある程度の力を把握する事ができますからね。
最後に、資格のブーム。資格にもブームがあります。一時期すごく注目されて挑戦者が増える資格です。ブームに乗って資格を取得したものの、おもったより使えなかったという資格もあるのではないでしょうか?ブームの最中には気づきにくいですが、資格選びは客観的に考えて選びたいですね。取得の難しい資格ならなおさらそうですね。
(ゆうがいえきたいおせんぼうしかんりしゃ)「有害液体汚染防止管理者」は国土交通省関係の国家資格です。.....
PR
カレンダー
01 2018/02 03
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ ☆[PR]