忍者ブログ
資格とスキル。どちらも仕事に大事なもの。資格とスキルについて思いついたことを綴ります。
[144]  [143]  [142]  [141]  [140]  [139]  [138]  [137]  [136]  [135]  [134
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

医療用具販売(賃貸)管理者。販売(賃貸)管理者の資格要件は、「医療用具の販売又は賃貸に関する業務に3年以上従事した後、厚生労働大臣の指定する講習を修了した者」やこれと同等以上の知識と経験を有するものとして厚生労働大臣が認めた者です。薬事法施行規則第42条の2第4項で定められています。医師、歯科医師、薬剤師他が後者の「同等以上云々」にあたります(他にもあります)。
次は、衛生管理士。「衛生管理士」は「労働災害防止団体法」などに基づく国家資格です。労働安全コンサルタントの受験資格の一つにもなっています。安全管理士や衛生管理士は、災害や疾病のない快適な職場づくりのための仕事を行います。例えば、工場、事業場などの安全衛生診断を行ったり、研修会での指導や講演、相談、職長などの教育などを行います。
それから、障害者の仕事探し。障害者の仕事探しを支援するサービスは知ってますか?民間にも障害者向けの仕事探しを支援するサービスがあります。仕事選びは期待とともに不安がつきものです。ですので、「具体的な仕事の内容」にとどまらず、その会社の「受け入れ体制」がどうなのか、また勤務するであろう部署の「雰囲気」もできれば知りたいと思うのは自然なことでしょう。そういったきめ細かさがあるサービスは嬉しいですね。「障害者の仕事探し」で調べてみると気になる情報が出てくるはずです。
さらに、資格特集いろいろ。資格には仕事だけでなく趣味に関するものも数多くあります。とはいえ、資格といえば仕事で使うものというのが一般的でしょう。そんな仕事に役立つ資格を特集したサイトは便利ですね。どんな資格をどんな組み合わせで取得するとどんな仕事にやくだつのか。自分のスキルアップと併せて考えるためには、まずどんな資格があるのかを知らなくてはいけません。資格特集を扱ったサイトはとても便利ですよ。どんな資格がいいのか、まずは情報収集から。
最後に、勉強方法。資格取得のためには勉強方法の工夫がすごく重要です。社会人は忙しいので勉強のためだけに時間を作るのは難しいことも多いです。だからこそ勉強方法によって差が出ます。隙間時間や急な空き時間もムダにしないような勉強方法ならかなり時間を有効にできます。従来の勉強法にこだわらず、一度勉強方法から見直してみてはいかがでしょうか?

気になる話題と情報を。愛車を手放す時にインターネットが便利です。とはいえ時間のかかる相場調べではないです。適切な方法を選ぶことも重要です。愛車売るならが参考になると思う。
PR
カレンダー
07 2018/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ ☆[PR]