忍者ブログ
資格とスキル。どちらも仕事に大事なもの。資格とスキルについて思いついたことを綴ります。
[146]  [145]  [144]  [143]  [142]  [141]  [140]  [139]  [138]  [137]  [136
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

運行管理者(貨物自動車)。「運行管理者」は、「道路運送法」及び「貨物自動車運送事業法」に基づく国家資格です。旅客と貨物の2種類の試験があります。運行管理者試験は、年2回、8月及び3月に実施しています。試験は(財)運行管理者試験センター試験事務センターが窓口となります。ちなみに運行(又は運航)管理者という国家資格は幾つかあります。
次は、衛生工学衛生管理者。「衛生工学衛生管理者」という資格は知っていますか?「衛生工学衛生管理者」は厚生労働省関係の国家資格です。厚生労働大臣の定める講習を修了した者に与えられる資格です。一定規模以上の事業場で選任が義務付けられている衛生管理者になるための要件の一つです。
それから、ホテルマンと英会話。ホテルマンになるのに特に資格は要りませんが、ホテルマンには多くの必要なスキルがあります。そのひとつに英会話や英語力があります。外国からくるお客さんとも、コミュニケーションができないとホテルマンの仕事は成り立ちません。海外から来るお客さんには、英語は話せても日本語は話せないという人は多いです。ですので英会話の力が必要です。英会話が必要なのは、外資系のホテルや有名ホテルのホテルマンだけではありません。近頃はどのホテルでも海外からのお客さんが泊まるということは珍しくないです。地方のホテルでもそうです。「ホテルマンの英語・英会話の方法」がホテルマンが英会話を身に着けるのに参考になるでしょう。
さらに、使わない資格。折角苦労して取った資格でも使わないともったいないですね。仕事に必要と考えとったものの、あまり使わなかった資格を持っていませんか?すごいもったいないことです。それなら、使いそうな別の資格を取ったほうがましだとおもいませんか?資格の取得を楽しんでいる人ならいいかもしれませんが、仕事で使う資格を取得するのなら、きちんと使い方も考えて取らないともったいないですね。
最後に、ケアマネージャー。ケアマネージャーは高齢化社会を迎え、ニーズの高い資格です。ケアマネージャーは介護支援専門員とも呼ばれます。一人のケアマネージャーがおよそ50人に対応をするなど業務としてはかなりハードかもしれません。主な仕事の場は、介護サービス施設や特別養護老人ホームなどです。現代の日本には必要な職種なので、将来的に見ると安定した仕事だと言えるでしょう。ケアマネージャー(介護支援専門員)のことでした。

お役立ちページ紹介。愛犬のしつけをもっと楽しむ事ができれば、悩むことも少ないのかな。楽しむ犬のしつけをの方法が参考になるといいな。
英語のやり直しや、英会話を始めるとき、なにも教室にこだわることはないのかも。もっと気軽にできる方法がありました。こっそり英会話やり直し@板橋区の方法も参考になると思う。
PR
カレンダー
07 2018/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ ☆[PR]