忍者ブログ
資格とスキル。どちらも仕事に大事なもの。資格とスキルについて思いついたことを綴ります。
[151]  [150]  [149]  [148]  [147]  [146]  [145]  [144]  [143]  [142]  [141
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

衛生工学衛生管理者。「衛生工学衛生管理者」という資格は知っていますか?「衛生工学衛生管理者」は厚生労働省関係の国家資格です。厚生労働大臣の定める講習を修了した者に与えられる資格です。一定規模以上の事業場で選任が義務付けられている衛生管理者になるための要件の一つです。
次は、運転免許の合宿。「免許取得で沖縄や北海道へ」という面白いページを見つけました。免許取得には合宿で取るという方法がありますが、この合宿の免許、全国各地の自動車教習所で受け入れがあるようです。割安な合宿免許を利用して旅行感覚で遠くの県に行く人も結構いるようですよ。さすがに沖縄や北海道は割高な気もしますが、他の地域なら普通に免許を取る費用があれば、合宿の費用や交通費までペイできるものが多いです。卒業旅行で利用する例もあるとか。面白いですね。免許を取るついでに、自分の知らない土地を肌で感じてくるのもいいことですね。
それから、資格特集いろいろ。資格には仕事だけでなく趣味に関するものも数多くあります。とはいえ、資格といえば仕事で使うものというのが一般的でしょう。そんな仕事に役立つ資格を特集したサイトは便利ですね。どんな資格をどんな組み合わせで取得するとどんな仕事にやくだつのか。自分のスキルアップと併せて考えるためには、まずどんな資格があるのかを知らなくてはいけません。資格特集を扱ったサイトはとても便利ですよ。見てみて損はないと思う。
さらに、資格の繋がり。同じ資格を持った人同士のつながりも結構重要です。同じ資格をもっているということは多くの場合、商売敵やライバルとなる場合が多いですが、同じ仕事をするもの同士としての意見交換・情報交換も大切です。業界団体や資格団体が交流の場になる事が多いため、積極的にそのような場に参加する資格者も多いです。
最後に、資格と求人。資格があると再就職にも有利です。求人には資格を限定したものが多いからです。資格を限定した求人の場合、報酬が他のものに比べて高めである事が多いです。求人を出す側にとっても、資格によってある程度のレベルを期待できるため、求人を出しやすいという面もあります。資格は求人を出す側にも求職者にも便利ですね。

お役立ちページ紹介。ネットを利用すると愛車の査定比べも実はすごく簡単。昔は面倒だった査定がこんなに簡単と喜ばれています。日産/キューブ査定を初めてでも・簡単・高いの方法がすごく便利だと思います。
PR
カレンダー
10 2018/11 12
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ ☆[PR]