忍者ブログ
資格とスキル。どちらも仕事に大事なもの。資格とスキルについて思いついたことを綴ります。
[183]  [182]  [181]  [180]  [179]  [178]  [177]  [176]  [175]  [174]  [172
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

海外旅行を楽しむために。海外旅行を楽しみたいという方が選ぶ習い事といえば、外国語会話ですね。とくに英会話は仕事でもすごく重要になっています。日本人なら誰もが学校で学んできた英語なので始めやすいという面もありますね。英語の他にも、韓国語や中国語、フランス語、ドイツ語、イタリア語などなど注目語学がいろいろあります。近頃は教室も教材もいろいろありますので、習い事を始めるには恵まれた環境になってきています。自分にあった方法を選びたいですね。
次は、司法書士。司法書士の仕事は、会社の設立、不動産を売買する際の登記の代理などがあります。年収1000万円超も狙える資格ですが、その分資格取得は狭き門になっています。試験自体は、年齢や学歴を問わず受験可能なため、誰でも挑戦はできるのですが、就職後の仕事の基本は法律のため、学習には相当な努力が必要です。
それから、行政書士。行政書士という資格はよく耳にしますが、以外に行政書士の仕事を理解している人は少ないかもしれません。行政書士の仕事は、官公署に提出する書類、権利義務に関係する書類、事実証明に関する書類の作成や、官公署への提出手続きの代理、契約書類などの代理人としての作成、相談業務などです。ちなみに、行政書士以外の人がお金をもらって官公署に提出する書類などを代わりに作成することはできません。業務独占が認められた資格ですが、有資格者が多く競争が激しいとも言われています。
さらに、俳句や川柳のたしなみ。俳句や川柳も大人の習い事として人気です。表現力が豊かになると、仕事でのコミュニケーションもより効果的になることでしょう。川柳や俳句にはいろいろなコンテストがあることも楽しみの一つです。川柳や俳句は始めるのも簡単ですし、いつでもどこでもできるので、忙しくてもあまり関係ないですね。
最後に、作業療法士(OT)。作業療法士は、リハビリにかかわる仕事をします。老人や、病気や事故で身体的、精神的に機能障害を起こした人など、また生まれつき機能障害がある人などが対象となります。作業療法は、理学療法のあとに引き続いて行う場合が多く、職場は理学療法士とほぼ同じで、医療機関や福祉施設となります。高齢化社会において注目されている資格の一つです。

お役立ちページ紹介。愛車の買取り業者を査定額で選べば納得度も高いはず。高価買取りって、比べてみないと分からないことですからね。クー買取り業者は査定で選ぶの方法がすごく便利だと思います。
PR
カレンダー
01 2018/02 03
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ ☆[PR]