忍者ブログ
資格とスキル。どちらも仕事に大事なもの。資格とスキルについて思いついたことを綴ります。
[94]  [93]  [92]  [91]  [90]  [89]  [88]  [87]  [86]  [85]  [84
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

社会保険労務士という資格。社会保険労務士は社会保険労務士法に基づく資格です。社会保険労務士は有名国家資格の一つですね。社会保険労務士は労働・社会保険業務の専門家です。受験者数に対する合格率は10%未満の難関な試験です。社会保険労務士になるためには関係する多くの法律の勉強が必要です。
次は、ご当地検定いろいろ。ご当地検定にはいろいろあります。例えば、「京都・観光文化検定」や、「江戸文化歴史検定(江戸検定)」、「富士山検定」、「神戸学検定」、「明石・タコ検定」、「ナマハゲ伝道士検定」、「金沢検定」、「盛岡検定」、「奈良まほろば」、・・・きりがないくらいご当地検定は数があります。
それから、資格のための一年の計画。資格試験の中には、長い試験勉強を必要とするものも少なくありません。難関と呼ばれる資格はだいたいそうですね。それで、長い期間の準備が必要な資格では、きちんと計画を立てて勉強する事が大切です。一年の中で、きちんと目標と時期を決めて進めていかないと、試験に間に合わないということになりますからね。
さらに、資格の合格発表。資格の合格発表はとても待ち遠しいです。頑張った資格ほど結果が気になるものです。そして、合格だったときは、とても嬉しいですね。不合格だったときは、気持が凹むのですが、結果を知らなければ次に進めないですからね。ダメなときはまた頑張ればいいのですからね。また合格発表が楽しみに待てるように、悔いなく勉強する事が大切です。
最後に、取った資格を無駄にしない。取った資格はできるだけ無駄にしたくないですね。苦労して取った資格ならなおさらです。資格を上手に活用して、資格があることを最大限に利用したいですね。そうしないと、せっかくの資格がもったいないです。取りっぱなしで、ほったらかしでは資格がなきます。後期高齢者医療等の保険料・医療負担増を最小限にするなら、ホントは健康法が大事だよね。

資格の情報~(りんぎょうかせんさぎょうしゅにんしゃ)「林業架線作業主任者」は、「労働安全衛生法」及び「労働安全衛.....~(ろうどうあんぜんこんさるたんと)「労働安全コンサルタント」は、「労働安全衛生法」に基づく国家.....~(ろうどうえいせいこんさるたんと)「労働衛生コンサルタント」は、「労働安全衛生法」に基づく国家.....~学芸員
PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ ☆[PR]