忍者ブログ
資格とスキル。どちらも仕事に大事なもの。資格とスキルについて思いついたことを綴ります。
[50]  [49]  [48]  [47]  [46]  [45]  [44]  [43]  [42]  [41]  [40
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

超難関資格の司法試験。司法試験は難関な資格の代名詞にもなるほど、合格が難しいといわれている資格試験です。司法試験は国家試験で、裁判官や検察官、弁護士になるための資格試験です。有名な資格なので、知らない人はいない資格でしょうね。
次は、行政書士という資格。行政書士という資格があります。行政書士は国家資格です。資格の中でもかなり知名度の高い資格ですね。行政書士は、公的書類作成についてのプロフェッショナルです。行政書士の試験は合格率が低く、けっこう合格が難しい試験のようです。デミオ
それから、建築士の処分。国土交通省による一級建築士の免許取消しなどの処分が新聞に載ってました。一級建築士は、建築分野ではとても知名度の高い資格です。一級建築士は難関資格試験の一つで、その有資格者である一級建築士は社会的にも責任の大きい仕事をする技術者です。でも最近、構造計算の改ざんや計算ミスの問題がよく取り上げられていますね。
さらに、MBAについて。一時期MBAという学位が話題になりましたね。MBAはアメリカの経営学修士のことです。MBAは学位であって、資格ではないようです。資格じゃないとはいっても、資格みたいな取り扱いだと思いますがね。MBAは修士なので、MBAというより、取得した学校でその評価は違うようですね。
最後に、資格試験とライバル。資格取得においてもライバルがいると違いますね。ライバルと競うことで、資格取得の勉強により一層身が入ります。何事にもライバルっていいですが、資格取得でも重要ですね。資格試験の勉強に対する集中力を持続する上で、とても助けになります。ライバルを意識するだけで、やるきがもりもりになる場合って結構ありますからね。技術士受験

資格の情報~(いしわたさぎょうしゅにんしゃ)「石綿作業主任者」は、「労働安全衛生法」及び「労働安全衛生規.....~(いどうしきくれーんうんてんし)「移動式クレーン運転士」は、「労働安全衛生法」及び「労働安全.....~(うんてんめんきょ)「運転免許」は、「道路交通法」に基づく国家資格です。.....~
PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ ☆[PR]