忍者ブログ
資格とスキル。どちらも仕事に大事なもの。資格とスキルについて思いついたことを綴ります。
[283]  [282]  [281]  [280]  [279]  [278]  [277]  [276]  [275]  [274]  [273
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

〔カラーコーディネーター検定試験〕

 カラーコーディネーター検定試験は色彩のスペシャリストを認定する試験で、東京商工会議所が行ってます。


 1級・2級・3級があり、受験資格はとくにないようです。

インターネットによる申込みもできるようです。

合格者はカラードーディネーターとしての認定を受ける事ができます。





〔型わく支保工の組立て等作業主任者〕

 「型わく支保工の組立て等作業主任者」は土木や建設関係の国家資格の一つです。

その名のとおり型枠を支える支保工の組立てや解体の作業が安全に行われるよう指導します。


 受講には3年以上の実務経験を要しますが、学歴などにより条件が緩和されます。

問合せ先は建設業労働災害防止協会の都道府県支部になります。






〔管理理容師〕

管理理容師とは、理容所の管理者です。

いわゆる床屋さんの管理者。

あまり聞き慣れない資格です。

理容師の従業者が常時2人以上である理容所の場合、理容所ごとに、管理理容師がいないといけないことになってます。

理容師一人の場合は不要と言うことでしょうね。

3年以上の理容の実務経験のある理容師なら、管理理容師の受講資格があるようです。







〔ヨガを習う〕

ヨガにも、ハードなヨガから健康のためのヨガ、ダイエットのヨガなど目的に合わせていろいろあります。

ヨガは呼吸を意識して、気持ちを落ち着かせて、身体の中心を意識して体操をすることで、身体のゆがみを取り、精神的なゆがみまでも取り除いてしまうものです。

精神統一にはもってこいのヨガです。

ストレス解消にもいいようですよ。







〔簿記〕

簿記では商店や会社の営業活動を貨幣金額によって捉えます。

そしてそれを帳簿に記入し、記録します。

納税のためには必須の作業です。

もちろん経営状況を把握する上でも大事です。

客観的に数字にすることで、過去や他社と比較することもできます。

簿記を通じて会社の状態を知ることができます。

投資家、経営者、従業員、顧客などどの立場の人にとってもできれば欲しい力です。



近頃気づいたホットなページを:愛犬との生活健康が第一。でも、ケガや病気は長い生活の中ではなかなか避けられないことも。そんなときのために。ロングヘアード・ワイマラナーのためのペット保険。ペット保険は一つではないです。あなたのロングヘアード・ワイマラナーにあったペット保険を。

PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ ☆[PR]