忍者ブログ
資格とスキル。どちらも仕事に大事なもの。資格とスキルについて思いついたことを綴ります。
[280]  [279]  [278]  [277]  [276]  [275]  [274]  [273]  [272]  [271]  [270
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

〔宅建の将来性〕

 不動産会社の事務所には5人中に1人以上の割合で宅建の取引主任者の資格を持っている人が要ります。

つまり宅建は不動産業界には不可欠な資格です。


 その年収は?

平均年収は約400万円くらいが現状のようです。

でも、宅建にとどまらず、不動産鑑定士やマンション管理士、管理業務主任者などの資格もあわせて取得することで、さらなるアップも期待できるでしょう。





〔占いや手品@大人の習い事〕

 占いや手品といえば完全な趣味的要素をもった、ビジネスとは全く対極にあるようなイメージがありますが、一方で誰もが垣根無く関心を寄せるテーマだけに、趣味を超えてビジネスでも活かせる特技にできるかもしれません。


 手品も占いもワザも大事ですが、成立させるにはコミュニケーションが非常に大事です。

手品も占いも習い事として人気ですが、趣味の範囲にとどめておくのはもったいないかもしれません。





〔管理業務主任者〕

マンション管理のマネジメント業務を担う管理業務主任者です。

事務所ごとに国土交通省令で定める人数の設置が義務付けられてる資格です。

管理業務主任者となるには、まず管理業務主任者試験に合格します。

そして管理業務主任者として登録し、管理業務主任者証の交付を受けます。

問合せ先は、社団法人高層住宅管理業協会です。






〔簿記検定〕

簿記検定は誰もが知る資格試験の一つです。

多くの高校生や大学生、社会人が受験しています。

日商簿記が最も有名で、日本商工会議所が主催している定番資格です。

4級、3級は入門編で、実務で求められるのは2級以上です。

簿記検定は、需要の高さもさることながら、受験勉強にかかる費用もリーズナブルなこともメリットです。






〔救命艇手〕

旅客船で万一のときに大事な役割を果たす救命艇手。

船舶に搭載の救命艇の整備管理を行います。

そして非常時には旅客の誘導も行います。

さらに食料などの積み込みなども。

救命艇手は船員の中から選任されます。

資格としては国家資格。

問い合わせ先は国土交通省の担当部署で、海事局船員労働環境課安全衛生室です。



見つけたばかりのおもしろページです:英語のやり直し学習、「始めたいけど忙しくて・・・」という人へ。うるま市での英会話(英語)学習は塾や教室だけではない。
PR
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ ☆[PR]